« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

夢の世界のアルバイト

パート探しに求人誌を見るのが日課です(◎´∀`)ノ

去年フルであくせく働いて、結果、
今年1年税金年金住民税支払いの嵐(´;ω;`)ウウ・・・
で悲しすぎたので
んも~~~~~フルはいやなのよぅ(p_q*)

でも、ちょっとでも働かないと 家で肩身が狭いので(;д;)
なんかいい仕事ないかなーと見ていたら
Tdl

こんな求人を見ますと、
関東らしいなあ。そういや東京住んでるんだった・・と思うねw

夢の世界も、現実的な問題を抱えておるようです( ̄◆ ̄;)

時給1,000円ほど。予約&履歴書なしで面接OK。(・_・)エッ....?
ちなみに今年は25周年のため
ネームタグが特別デザインだそうですφ(・ω・ )メモメモ

金融危機っ

NYダウ777ドル超安、市場最大の下げ幅

円高ドル安 あっさり更新中!!!

----------------------------------------
昨日のアメリカの議会の結果の影響です。
銀行の危機を税金で補ってもいいですか?
というブッシュの提案が否決されたため
銀行が救えない=金融業界不安定→景気悪化の深刻化・・・
えい!ドルはいらん、売れ!と投資家サンが判断。(・∀・)

----------------------------------------

米ドルだけにとどまらず世界中が影響を受け大変なことに。

あたしの仮想FXも大変なことになっていて
マイナス200万まで膨らんでるさ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ仮想でよかったボソ

今まで全く興味がなかった経済の、
米ドルは世界一の外貨、(今の現状は抜きにして)
アメリカ経済の影響力のすごさ

現実に、いま体験できてるーって感じするさねえ。
すごいタイミングで投資に興味を持ったもんだよ!w(゚o゚)w

米ドルは この1,2週間
105円台後半~106円 → 現在103円台。

動きが激しいといわれる
オーストラリアドル/円にいたっては
88円~89円 → 現在82円台。

~銭という細かい動きを日々ウォッチしてる投資家にすると
7円の動きなんて半端ない幅・・・心臓病の人には悪いネ( ̄○ ̄;)!

でもね、本当は投資を始めるにはまたとないチャンスで、
100年に1度くらいの、アメリカ経済の悪化なんだとー。
円高ドル安(円の価値が高く、安いドルをたくさん買える) 時に、
外貨を買えば、長期的に見るとものすごい利益になるよね。。

※円高ではあるが 円の価値が高いというより、比較対照する
米ドルの価値が低すぎる、とご理解くださいませw

早く取引はじめればいいのに小心者だから
この ソワソワした感じの中で買うのが怖い~ヒ~(;´Д`A ```
落ち着かねェ~ 

★左ヨコあたりにある「FXマーケット情報」を見てみて下さい!「表示通貨ペアを変更」していろんな外貨を見てみて下さい♪どの外貨も右下にむかってななめに下っていってるのがお楽しみ頂けます♪wこういう現象はそうそう見れないかもゥ(◎´∀`)ノ

2008年9月29日 (月)

秋の健康診断

を予約しました(◎´∀`)ノ

会社員だと、だまってても会社から
受けろ~受けろ~って言われるからいいけど
そうでない場合や主婦のかたは
自分で重い腰をあげねばならず めんどいとは思うけど(;´▽`A``
かならず忘れないように受診しましょうやね♪

先日 佐世保の知り合いが末期の乳がん
になってしまったことを知人から聞きました。
早期治療だったらおおごとにならない病気だからなおさら
なんというか悲しくてですね・・・(ノд・。)

女性の方は30歳くらいからは
子宮がんと乳がん検診もやりましょう!
今回の私の健診の内容は
子宮がんは、婦人科で内診受けまくりなのでパスで
乳がん検査のエコーとマンモをオプションでつけました。

乳がん検診は、必ず2つともやりましょう!
精密な マンモだけでも良さそうに感じますが
胸の上部の乳腺を調べるにはエコーしかありません。
2つをセットにしたら最強!です(o^-^o)

ついつい健診いくタイミングを忘れてしまいがちなので
自分の誕生日あたり と決めて
健診は毎年、乳がんは2年に1度 としています。

毎年、健診に行ってても見つからないこともあるし
病気の早期発見って 本当に難しいトコロでしょうが
何も検査せずほおっておくよりまだイイかなあと思います。
ほんで、普段から食生活に気をつけて運動しましょゥ★
↑自分に言い聞かすヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2008年9月27日 (土)

やんなっちゃうよ

週に1、2ペースで先日まで病院行ってたんだけど
高温期とか排卵日とかに行って
排卵日があと何日だー いやまだみたいねーとかって。

病院って難しいよねー・・・
医者の言うままに 次はこの日くらいに来て下さい
って言われるまま行ってたんだけど

このあいだ、排卵日のすぐあとに行って
この排卵の3日間 えっち何回しましたか??って聞かれ
いや、生殖医療科だから普通の話題ではあるっちゃけどw

実は一度も・・・って小声で白状したところ
え??一回も ですか?!(@Д@;

ってすごいシカメッツラをされ、いやーな雰囲気が漂いました。
とりあえずこれではまずいと、理由を言いました。

すみません 実は
妊娠するのが怖いというか、できたら手術をもうしたくないのと
妊娠したとしたら、闘病せないかんと思うと
いまいち踏み切れません、と正直に言ってみました。
すみません、と謝るのもなんだかなーと思いながら。

血栓の状態を治してから妊娠ではないのですか?と聞くと、
治りませんよ、と冷たくつっこまれ(;´Д⊂
いや それは知ってますけど、良い状態にしてから
妊娠したほうがいいのでないですか、と聞きました。

アスピリンは常時服用でないこと、高温期だけなこと、
妊娠してから治療を始めるものっていうことを
その時初めて知りました。
そういうこと、向こうは知ってて当たり前だから、
こっちが聞くまで詳しく言わないんだろうけど、
だから医者が悪いとも思わんけれど、
マイナーな病気なんだから もう少し丁寧に
指導してほしいと思うんだけど これもワガママか・・・。
要は患者側が動くしか聞くしかないんだろうよねー。

妊娠したいならえっちしろ!!って遠まわしに言うし、
そんなのイチイチ言われたかねーよー!っと(;´Д`A ```
でもそういやココは生殖医療科なわけだし当たり前か・・・
妊娠する体質なだけマシでしょ、甘い!!!
って言われているみたいで おっかないです(ノ_-。)

たしかに私のワガママなんだろうけど、
子供は好きだけど、不自然に欲しいとまでは思わんから
ぼちぼちマイペースでいきたいわけ。ほんとは。

不妊治療ってすごくすごく根気がいって、
通院にくじけちゃう人も多いって よく耳にします。
なんかもうどうでもよくなってくるって感じがようわかる気が。。
あの雰囲気はプレッシャーだ~~・・・・(;;;´Д`)はぁ~

2008年9月26日 (金)

まだ流すか!!不快CM

明日になるとまた変わってしまうだろうけど
このブログの右下の 今日の検索フレーズランキング
7位のうち3つも 例の「弱いんですかああ
のあの不快CMw!!(゚ロ゚屮)屮

実は この記事を書いたあとから ほぼ毎日
これ系でブログにやってくる人がおるのよねー仲間仲間~ψ(`∇´)ψ

それだけ人数いるんだろうから、いい加減やみそうなものを
なんと今日だけで3回も見ちまった凸(`、´X)
よほど相性が悪いのかしら?

そろそろ重い腰を上げないかんかあボソ(抗議の電話か!)( Д) ゚ ゚

無駄に傷つくのはもうやめよぅ。

いま、こんな本が売れているそうです。

A
自分の説明書
血液型ごとに4冊あり、それぞれのタイプが書いてある。
時間潰しには最適そうな本ですよね(◎´∀`)ノ

でも そもそも血なんて4つしかないしっ
私はよ あんまり血液型はじめ、占いの類は興味ないなー|゚з゚)

でもそれだけ、自己分析に自信がない人が多くって
そういう人間なんだ、といわれるとどっか安心する、
自分が押し出せない日本人らしい傾向だなあという感想|∀・)

考えゴトは好きだけど読書が苦手なあたしが
すすめるんですから、ちょー説得力なっしんぐですがヾ(;´Д`A

話を聞かない男、地図の読めない女

Hanasi
これは面白かったなあ。売れたので読んだ人も多いかな?
タイトルは極端だけど、簡単に言えばの一例。

「女が話すのは、結論や解決策を見つけるためではなく、
憂さを晴らしてすっきりするのが目的なのだ。
(しかし)男は話をしょっちゅうさえぎって解決策を提示 する。
脳がそういう作りになっているし、
解決策があった方が女の気が楽になると思っているから。
女が興奮してしゃべっているとき、話をきいているという
そぶり を前面に押し出す
ことだ。」とかねw( ̄▽ ̄)

脳神経学の立場から、男女の行動パターンは理屈でなく
脳の配線、ホルモンにより生前から植えつけられてる と、
とても身近な生活の例を取り上げて語ってあります。

わたし個人的には 男か女でいる以上w
世の中の全ての方に読んで欲しいと思います。
頭の片隅にでもこの違いの知識があれば
受け入れる事で男女関係はずっと円滑になって
イヤんなるよなちっこい喧嘩や離婚も世の中から減るよ* ´З`)σ

私はそれまでいさかいは、人格の問題が大きいと思ってたけど
それ以前の、理屈では語れん部分の問題だったんだよねー(´ρ`)

もしも男女の違いをあの時 理解していれば
きっとあの恋愛はうまくいってたのかもな~・・・っと
苦い過去を後悔するでなく、反省してみるのも乙な時間かも知れんw
自分の器のちっこさが原因な事も 多々あるものだから。

無駄に傷つかず済む。この知識は自分を守る術と思うな(o^-^o)

2008年9月25日 (木)

仮想FX進捗状況

先日、米ドルが20万プラスになったやつ、
結果27万のプラスで きのう決済しました。

だけど35万くらいまで一度あがったにもかかわらず
うまく波に乗れず 下がってきた途中に売った結果でした。

このブログのFXチャートの下に重要経済指標ってあるでしょ?
なんだいそれ!っていう内容の経済ニュースですが( ̄Д ̄;;
どこのFXブログ見に行っても、コレにレートが左右されると
あったので、慣れるためにブログにつけたのですがね。

どこの国の誰が何時に発言するとか、
ふつーに生活してるアタイラにはもーホントどーでもえー!
んですけど、面白いことにほんとに値が動くのね!

Fx1

こんな風に値が上がるとオレンジ、下がるとブルーが光るんですが
世界中で、なにかのニュースが起こったとき
何かの世界の動きによって、オレンジが一斉にぴこーっぴこーって
なるのを眺めて、それが面白くて面白くてコーフンしちゃいますね。

今日25日は 専門用語でいう「ゴトウ(5.10)の日」
ただ単に給料日 と思えばいいんですがw
5の倍数とかは会社の給料日、決算日のことが多く
売買がさかんになるんだそうです(特に 米ドル/円)
だから今朝は 今まで私が見てきたほかの日より若干
米ドルが高めのスタートでした。
あながち この情報、嘘でもねーなー。と。

もちろんマイナス取引もありましたよー!
もう下がらんじゃろ!!と思った安値で買ったあと
みるみる更に下がって ブルーがぽこーっぴこーっと光る時、
ええええー!おい頼むよ待っておくれよ・・・と唸るわけですが

そこで そのうち上がる、と放置してはだめらしく
専門用語でいう「損切り」行為をせねばなりません。
「もっとマイナスが増える前に取引を終わらせること」。
・・・・この判断が とても難しいです。私には~~~(ρ_;)

FXのことばかりでごめんなさいね。
基本的に、あたしが興味を持った面白そうなコトを書きまくる、
でも 専門性の全くないブログ
というのは みなさんすっかりご承知とは思いますが!((・(ェ)・;))
素人目線で、難しそなことも簡単に!でいきますよ~´ω`)ノドモ

福祉住環境コーデイネーター

福祉関連は これから安定した仕事だろうと思い、
好きな分野というより必要不可欠とは思い、でも

今までのあたしには全く接点のない内容なので
先日ブックオフをうろつきながら、100円でしたので
福祉住環境コーデイネーター3級っていうのを
試しに買って読んでみることにしました。

福祉のお仕事では介護福祉士とかありますが
自分が腰が弱いのもありますが 
体を使ってお世話をするというよりも
コーデイネートする、提案するほうが興味があります。

福祉住環境コーデイネーターとは、
建築士や介護士などを取り持つ立場で
リフォームした方がいい場合、具体的なサイズなど、
それぞれの家庭に合った福祉環境を提案するお仕事です。

読んでいて 中でも驚いたのは、想像以上に
日本家屋が老後生活には大変冷たくて暮らしにくいコト(-_-X)
湿気の多い日本の家屋は、
地盤から高めに作るよう義務付けられているので
どうしても玄関先が高くて よっこいっしょ、ってなる。
湿気&温度対策での暮らしやすさは追求してるけど、
老後。という観点でまでは作られてないのですよねー。

最近は洋式だしマンションが多数派だけどそれでも
ちょっとした段差とか廊下の狭さとか、部屋のドアなど
改善したがいい点がまだまだあるんですよー。

日本は土地が狭いから、部屋をできるだけ広くとろうとしますよね。
今は 若くてなんとも思わんけど
歩くのや立つのが苦しい状況になった時にどうか、まで考えたら
部屋の広さ以外にも 重要な点がいくつもあるのです。

老後は老後。でおうちを換えるもアリだけども
その頃には ソコへ回せるお金が足りなかったり
年金がもらえなかったり!(笑えないもんねココー!w(@Д@;
たぶん、予想以上に厳しい現実だろうと思うんですよ。

とはいっても、自分の老後は老人ホームがいいな~♪
と 私はなんとなく思ってはいるけど、
よっぽど人のお世話が必要になってくるまでは
やっぱりできるだけ自分の家で 自由に暮らしたいもんです。
と思うと、住環境は とても重要だと思うのです~。

実家の作りをあらためて考えたりして、
親が暮らしやすいように提案できたらいいなあと思うですね。
リフォームしてあげたいけど先立つものが。ナイ・・(ノ;´Д`)ノ

なんせ飽きっぽい性格。。(A;´・ω・)
試験受けるかはわからんけど基本だけでも読んどこかね( ^ω^ )

2008年9月24日 (水)

私の野球人生

昨日、王監督が 監督辞任を発表されましたー(;ω;)

男子は 子ども時代に、ほとんどが野球を経験しますよね。
今の時代サッカーなんかしら?(゚ー゚;

ONって、そんな男子にはかけがえのない存在でしょうから
今回のニュースは結構なショックでしょうよねー。。。。

女子にとっては普通、野球ってさほど身近でないんだけれど
ウチは父親が巨人ファンでして
私の子ども時代は 半強制的に巨人の野球帽と共にありました。
女子で野球帽とは結構な 変わった家庭でした((・(ェ)・;))

10歳の頃、広島市民球場まで、初めて試合を見に行きました。
家族旅行というより強引に連れてかれた感じでしたが汗

当時は 今の巨人監督の原さん、クロマティ、中畑、篠塚・・
私には黄金打撃時代だったですねー。
今でも背番号と守備が即答できるほどですw

父親は長嶋さん好きでしたが、母親と私は王さん派。
TVのインタビューを見ていても、
「はっ?」っと突っ込みたくなる長嶋さんの意味不明のコメントよりも
王さんの、的を得たようなコメントが好きだったからです。

その後、私が短大で福岡に出てきてすぐ、
王さんがダイエーホークスの監督になられました。
巨人の汚さやしたたかさを知って(*`ε´*)ノ
巨人→ダイエーファン へシフトしたのは当然のことでしたね。
4年目くらいから好成績を残すようになり、
週末は 毎週のように福岡ドームに行きました!

その頃は太宰府にある寮暮らしで、9時門限だったので(`ε´)
泣く泣く7回くらいで退散せねばならず 悔しい思いをしていたのが
今となっては おかしな、なつかしい思い出ですよー。

2000年には夢のON対決、ヤフオクでチケット買って行きました。
日本一になった時も見届けることができ、
天神や中洲で ホークス好きの福岡のあかの他人たち
酒を交わして喜んだ思い出、忘れられない幸せな時代です(*^-^)

東京に来てからは TVで放映されることもほとんどなく
ホークスの最近の弱っちさを目撃せず済んだのが救いですがw
王さんがユニフォームを脱ぐということで
あー私の野球人生もひとくぎりだな~~って、寂しい気持ち。
同じ気持ちの野球ファン、くさんたくさんでしょうね(;´Д⊂

王さんのおかげで ホントに野球を楽しませて頂きました!
ほんとにお疲れさまでしたペコリ

結婚の時、お祝いを書いて頂いた王さんのサインを出しました。
お礼の意味を込めて飾っときたいと思いますconfident

2008年9月23日 (火)

バーチャル体験記

実際に、お金を運用する前に
バーチャルでFXができる、嬉しいサービスがあります★
Fx1

外為どっとこむで 昨日からやってみてるんですけど
画像のような感じで上には取扱い外貨のレート一覧、
下には 自分が買った外貨の一覧が。
500万円(ウソのお金ねw)が運用できます。

500万もあるというのに小心者、
10万円くらいを3種類買って、で売って、
昨日は1日で2万円くらいのプラスになりました。
何かと危険らしいデイトレ(デイトレード)というやつです。
1日の、細かなレートの差で売り買いする行為。

今日は朝から米ドルがすごく安くなっていたので
およよよ・・・・と慌てて買いました。

底値あたりで買ったらそれは最高なんだけど、
底値!!って見極めるのが難しいんよねえ。。

仮想資金での遊びだというのに
会社の旦那からわざわざ連絡がありw
米ドル いま底値!底値!と言ったので
指示どうり 200万円ぶん買いました。

Fx2_2

米ドルだけで20万円ほどの利益に( ̄ー ̄)ニヤリ
20万でやったとしたら1日で2万円増!だよー
ホントのお金だったらよかったのに(;´Д⊂ チッ

9月オークション結果

初めてのヤフオク出品は以下の結果とになりました!(◎´∀`)ノ

12,881円!!

Okane

モライモノ((・(ェ)・;))が 諭吉に化けたからウハウハですヽ(*≧ε≦*)φ

出品したのは、
なみすけのストラップ以外は中古のブランドネクタイで、
今は新品でもブランドネクタイは3,000~5000円とかなのに
中古で買う人がいるのかしら、って思っとったのね。

だけど、変わった柄が多かったのもあったからかしら
全部売られていきましたよ!!!1本あたり673円くらい。

一番安いので1円プ、
一番高いのは なんとウルトラマン、1本1600円!

センスが良いとはけっして言えない 亀さん柄のネクタイを、
亀田さんという方が買っていった・・・。w

ネクタイはなくなってしまい、来月は
なみすけと韓流グッズを出そうかしらと考え中さ♪(*^-^)

2008年9月22日 (月)

検索フレーズランキング

2,3日前くらいから勝手にくっついてたん。右のカレンダー下あたり。
もう気づいてたひと いるかなー?
検索フレーズランキング。

今日はまだマシなほうですが
大体は
「浅草サンバカーニバル 尻
なんですってば(=゜ω゜)ノぃょぅ

Asakusa1_2

最近は 普門館 ってのも多くって、
なみすけ もだいぶ増えたのよ~♪宣伝活動ガバテルし(◎´∀`)ノ

みんなが何でココにきたのかって興味深いし
見てるだけでけっこー笑えて好き( ´艸`)プププ

2008年9月21日 (日)

右11列30番

全国大会のチケット発売だった本日。
朝10時前から117時報かけ、電子ぴあでとらい☆

いんやー、予想以上の混み合いで、
時間をおいて再度お試しください。
のページを50回ほど見ましたさ(゚ー゚;

時間おいてたらなくなっちまうだろうよ
あいかわらず悠長なコトいってやがる!!凸(`Д´メ)

と怒っていたところに ふいっとページがひらけました。

右11列30番。

指定席なのであらかじめ席番が出るらしい。

30番なら、まあ真ん中あたりか。。
でも11列って ちと前すぎるなー。

でも、別の席番欲しさに
最初から再トライしてる間に取られちゃうよなあ。
てことで急いで決済完了、

結果はおーらい♪
チケット取れなかった親御さんたち、申し訳ありませーん(;´Д`A ```

1019_2

あとから確認したところ
30番て、端から7番目くらいでがっくし。
普門館て変わった席番で、
真ん中が1、右と左に数字が広がっていくのね。
普通 端から数字数えるやんかー!!怒

なんでまた宗教施設で?っていう不思議も
この席数の多さならココでやるしかないんでしょやねー。

これがライブやったら 席は前なほど嬉しいもんですが、
映画も前だと首が疲れるように(´-д-`)
クラシックとかだと、前ってイイ席でないのよね。。

2階があるなら、2階の1番前真中がベストな席で
音がバランス良くまとまって 綺麗に飛んでくるさね~。

若干、いやだいぶ端よりなので音のバランス悪そですがwobbly
人生の目標がひとつ叶ったのでよしとする(前向きに。

発売からわずか10分後、決済完了後すぐにページ戻ってみたら
予定枚数完売の文字が。滑り込みセーフですた|∀・)

2008年9月20日 (土)

FXと他投資比較

82720227_3
こんなFX本をブックオフで買いました。
なんとなあくわかってきましたよ。素人目線でかいてみようワラ
自分のアタマを整理する目的もあって書くので、
興味ないお友達は全然スルーしてオッケよ〜(*゚▽゚)ノ

先日、かえつんが指摘してくれた手数料問題など、
思いつくFXの特徴が以下。

■手数料が安い
■小額で始められる
■差益とスワップでダブルの楽しみ
■リバレッジ(倍率)の幅がある、選べる
■24時間 いつでも取引&決済
■危険察知でアラーム

【手数料】
100円で買ったのを105円で売るとして
その差益の5円が まるまる儲けにはならない。
やっかいな手数料てやつが存在するため
案外儲けすくな!なのが投資の現実のようです。

外貨預金だと、売り買いそれぞれ1ドルにつき1円
=レートが2円以上動かないと得をしない ということになる。
FXだとその10分の1。手数料はあなどれません。

【小額で始められる】
業者によりますが5万とか、外貨によっては1万から
始められるものがあります。
株ですと2、30万は最低必要なのかな?

【差益とスワップ】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!専門用語ワラ
差益というと、100円で買ったのを105円で売った時
手数料を考えなければ 5円の差益が頂けます。
もちろんコレが投資の基本ですが
FXの重要ポイント2つのうちの1つ「スワップ頂けます。

スワップとは金利の差のこと。
ご存知のとおり現在、円てすごい低金利。その円を売り、
高金利の外貨を買って保有して金利収入(毎日振込♪)!
円以上に低金利な外貨は確か他にないのですワラ
=ほたっといても金利の差だけでプラスになる。

コレ目当てでコツコツ スワップ貯金する主婦も多いとか。
我ら日本人、自国の低金利を逆手にとらんでどうするか!え

【リバレッジ】
マタキタカー専門用語リバレッジ、いや実は簡単、倍率のこと。
元手金はそのままで 何倍に殖やすか!てことですね。
FXの重要ポイントのもうひとつがコレ。
最大100倍というのもあり大きく出たい人にはおすすめ。

この存在が、FXはハイリスク、ハイリターン投資と言われる所以。
でもその倍率は自分で決めれるので
単純に、リスクを回避するには倍率を低めにしとけば良い。
100倍でやっても良いけど、マイナス時も100倍よと言うこと。

1倍だと外貨預金と同じ状態のこと。ほかに2、3、10倍。。。
倍率を自分でいじくられるのが最も魅力的なところであり
危険な、悪魔のささやき♪との戦いでもありますがね汗

このリバレッジの存在があるからこそ FXは、
小額から大きな利益を得られる ということになります。

【24時間取引&決済できる】
株式の取引時間4時間半に比べて取引時間24時間。
世界中のリアルタイム市場に参加できる。
日中 拘束されるサラリーマンも参加しやすい。

ココだ!って思った時 即座に決済・振込できるのもFXのメリット。

【アラーム】
これはあたし的に非常にびっくりした、でも嬉しいサービス。
損が出始めた時、アラームがなって教えてくれる。
それを放置していると強制終了になる!
とても親切な仕組み、サービスだと思いませんか。
大事な資産が失われる前に救ってくれるわけです。

ただFX業者によっては このサービスがない場合もあるので
業者の選択が、FXを始める上で大変な重要項目となる。

ちなみに、自分で初めに設定さえしておけば
自動で勝手に売り買いやってくれるんですって。楽ね♪

。。。。ざざあっとこのような理解ですがどんなでしょうかワラ

経済が 意外と面白そうなことに気づきました。
投資するかしないかは置いといて、世界情勢と投資の
めくるめく奥深い世界に ちっと感動してるあたし(゚▽゚*)

世界3大通貨のひとつが 円であることを知りましたオイ
(米ドル、ユーロ、円) えええ今更?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ガッチリいこう!

アンケート&ポイントサイトに多数登録していましゅ。
目的はこれ→現金&無料航空券(*゚▽゚)ノ
ふつうに飛行機乗ってたらたまるんだろうけど
暇な主婦、そうそう飛行機乗る機会ないよねー┐(´-`)┌
なのでアンケートやポイントサイトで集めたポイントを移行!

知ってた?
楽天ポイントもマイルに変えれるんですよ〜♪

楽天ポイントは 楽天での買い物に使っても良いけど
有効期限が迫ってたり 買い物の予定がなかったら
マイルに移行するのも手!レートは半分(楽1000P→500マイル)

10倍デーで1万円の買い物=東京福岡 片道分のマイルが手に入るコトになるですよ〜ヘ(゚∀゚ヘ)コリャチゴイ!!

ポイントサイトは ちまちませないかんのもありますがsweat02
メール受信だけでポイントになるのもあるので
フリーアドレス取ってそこに受信させれば苦でない(ひたすら無視)

たくさんある中で比較的集まり安いのがコチラですよ(゚▽゚*)

GetMoney! メルマガ&無料会員登録しまくり 
マクロミル アンケート数多め、ポイント高め 
ボイスポート アンケート数多め、ポイント高め

実家の母親が、スーパーオータカ(もっすご重い)を
街までバスででかけ、定価で買って重いのを持ち帰ってたので
楽天に 半強制的に入れましたワラ
3割安いうえに家まで届けてくれるとに!っと。

買い物の鉄則、いちばん良い方法で買う!
更に必ず!付随するサービス(ポイント等)までもらう!

光熱費支払いもクレジットカード(手数料更新料無料)がベスト。
口座引き落としや振込用紙支払いではもらえない
クレジットカードのポイントがついてくるからだよねー!o(*^▽^*)o
同じ支払額なんですもの、ちょっとでも得しないとさー♪

2万くらいの洋服を毎月買うのは恐れ多いけど
光熱費の出費だと仕方ない部分もあり、溜まれば結構なポイントに。

私は 手数料無料の楽天カード愛用者ですけど
ポイント10倍やってる店や倍付けデーでしか買わない(どこまでもケチ
例えば1万円の買い物で 通常100ポイント(100円)、
楽天カード支払いで200ポイント、
10倍デーなら1100ポイント=1100円引きってことに。

使わない手はないわよね〜ヽ(*≧ε≦*)φ

一度 見直すといいですよね♪
使っているクレジットカードが 自分にとって有利なのか
ポイントは使いやすいか(どうでもいい粗品交換で良いのか?)
案外 本当なら得できてる部分を放置してるかも。

m9(^Д^)プギャー ガッチリいこう!!

2008年9月19日 (金)

【NEWS】なみすけが!2

先日の いいともではあいにく放送されず(;ω;)
次の週も 見送られ・・・(/□≦、)

いいともはみくびって?
「FNNスーパーニュース」でどうだー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全国放送ですよ、フジですよ。

本日のPM6時頃、なみすけ登場予定♪
噂によると 取材の感じでは 放送の可能性高そうって♪

台風が早くそれますように・・・
台風ニュースでなみすけが飛ばされませんよーにー|ω・)

先日買った なみすけサブレ、最後の1枚を食す。

Namisuke

プチ トイレリフォーム

リフォームってなんかわくわくします。
新しい家もいいけど、中古を味わい残してモダンに改造する
って この上なくわくわくします。
そういう仕事もやってみたかったよなー(*´σー`)

ところで我が家は
築11年の一軒家で さほど古くはありませんが
地味に手を加えています。
大袈裟なことは 賃貸やからできんしね(゚ー゚;

To1

トイレットペーパーホルダー♪
味気のないのから 木目のかざり棚付きのを付けました。
a.depecheさんのコチラで購入しましたが、
実はコレ、キッチンペーパーホルダー。
でもちょうどトイレットペーパー2つ分くらいなのです。
トイレットペーパー用サイズもあるのですが
あえて かざり棚を長めに取りたかったのでコチラに。

To2

トイレに元々ついているホルダーを取り外し
小ねじでとめます。
うちのは元々 壁の中に入り込んでるタイプだったので
写真のようにやって、上から隠すように取り付けました。
かざり棚には 観葉植物や文庫本を置いたり、
ちょっとしたスペースができて よかですよ(゚▽゚*)
我が家では灰皿や たまにコーヒーなどもw

ほんと ちょっとしたコトなんですけども
味気ない雰囲気、結構カンタンに変えれるんですよね(≧∇≦)

2008年9月18日 (木)

投資かあ

FX(外国為替証拠金取引) 、それは最近 頭の中に常駐の単語( ̄▽ ̄)

最近メデイアでもよく見聞きするよね。

あたし、この歳にもなって投資には全く無頓着で、
堅実派でとおってきましたから はっ?w
いくら利率が悪くても 国内大手銀行しか使ってなかった。

理由は 誰でもそうだろうけど、
もう増えなくても、減りさえしなければリスクのない安全なほうで。
という考えがあったからですが、

どうですかね、最近はそれも危ういし年金もそう、
バターやトイレットペーパーなど 身近なものも高くなり続け
はて、日本の銀行、経済をアテにしちゃならんのではないか、
外に目を向けてもよいのでないか、と思うようになってきた。
ほんと遅いくらいですけど、気づくのが(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ

数学と同じく 不得手分野である経済のこと、
よく知らないので よくわかんないけれど
アメリカの経済、それから日本の経済、結構まずいですよね。
これからまだまだ悪くなっていきそな感じしますよね。

家計を見直したりパートを探してみたり、節約を考えながら、
うーん・・・こんなちまちましたことだけでなく、
お金を殖やして 老後に備える方法はなかろうか、と。
もちろん節約は大事で、続けていくけれど
もうそれだけじゃあどうしようもない感が。。(´・ω・`)

旦那はんは昔から投資には積極的で、
中国株だったかで、結婚前こづかい稼ぎをしていました。が
あたしが投資消極派なので結婚時にやめてもらいました。
FXに興味があることを言うと、今更ですか。と呆れられつつ
色々と教えてくれました。

私のまわりでも幸福な人を知らないw先物取引や、株よりも
リスクを自分で回避し易いらしいFXで、オーストラリア通貨で
やってみたいなあと なんとなあく思いながら、
FXの基本を勉強しながら、元金を増やしている最中です。

経済については苦手だけど、なんか勉強しがいがありそうだし
大きく出ないでコツコツとw月3,4万利益を目標くらいで
パートもやりながらでも始めてみようかしら。

日本は、節約について一生懸命な主婦はいっぱいいるけれど
そうやって無駄をはぶく一方で、
いかに殖やそうってコツコツ方法を探っている人はえらい。
大きく出さえしなければ、ですよ、
日本経済が傾き、下降中の今がたぶん
FXを始めるのには絶好のチャンスなんでしょうね。。
誰か投資をやっている人いるのかな。色々教えて頂きたいです( ̄▽ ̄)

2008年9月17日 (水)

ヒトリ盛り上がり

↓のチケット入手にあたり、こりゃ参った・・・( ̄Д ̄;;

まず。中学にするか高校にするか。
うん。あたしも中学の時より必死だったw高校にしよう。

では高校で 午前の部にするか午後の部にするか。
いひ~
九州3つとも聞きたいが上手く割り振ってある。
コチラ↓を見ますと、午前の部がレベルが高そうだ!

チケット2500円、午前と午後がべっこで販売なんですよね。
どっちとも行けば?て突っ込まれそうですがw
1日中聞くのも結構疲れるのでorz

全国大会プログラム

午前の部、九州は1コしか入ってないけど、常連校の
秋田南、習志野、伊予、淀川、札幌白石、我らが?w嘉穂、
湯本、天理 といますよね。こっちにするべきでしょうか。
いかが思われますか(ふるぼうとはまちに聞いてみるw

見てると 常連&金の常連、福岡工大がいないのに驚きw(゚o゚)w
なにやら、3回連続出場した学校は1年休まねばならんのだそうな。
むむむ・・・たくさんの学校が参加したが確かにいいけど、
レベル的にどですかねー。うまいとこが出れないてちとカワイソウね(;;;´Д`)

で。ひとつびっくりしたデータを発見!
全日本吹奏楽コンクール ランキングデータ
いちばん 全国大会に出場している県のランキングです。
およよー!高校部門 福岡かよー!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
2位が北海道、中学部門は1位が北海道だけど
でも北海海から2校は絶対出れるからなあ。不思議なデータだw

予習していたら ひとりで勝手に盛り上がって参りました!
棚にしまってある 九州大会の楽譜(ェ まだ持ってんの? や
九州大会がのった雑誌を取り出して思い出にひたるおばはん。

Gakufu_2

ワシも入れとくれ|ω・)

東京にいる間に 行きたいイベントには行っておけ!
が信条のinaですよ~(◎´∀`)ノ

昨日ふいっと思い出して、あー思い出してよかったよ
今週末発売の あるイベントに行きたくてしょうがありません。

社団法人 全日本吹奏楽連盟 吹奏楽コンクール
全国大会です~ヽ(*≧ε≦*)φ しかも歩いて5分とこであるし!

ココですこうしお勉強します(o^-^o)
吹奏楽でいう全国大会は 甲子園でいう決勝戦、
各地域の代表 約30校が 課題曲、自由曲を演奏します。
甲子園と違うのは 1番ってのは決まらなくて
金・銀・銅が、各校に与えられます。

なんだー各校全部もらえるんや~ とお思いでしょう!!
でも、この決勝戦に参加することがオオゴトです。
地域によっては 地区予選の方が厳しいこともあるはず。
全国で30校に入り 普門館で演奏(&金)する事は憧れです。

長崎の地味な中学・高校でちまちまやっていた私達ですが
長崎県大会ではトップで九州大会に行っても、
九州大会は福岡の独壇場で、悔しい思いをして参りましたね泣
野球がうらやましかったん。
県で一番で甲子園行けるんだ~みたいな。負け惜しみですが何かっ

でも 普門館まであと一歩!て所までいけただけでも幸せね。
自負してますよー!自負してよかですよー!!w

10月19,20日に 中学・高校の部門が立正佼成会・普門館で、
大学・一般は大阪で開催されます。
今年の九州代表はコチラ↓

【中学】
・佐賀県 佐賀市立成章中学校
・福岡県 中間市立中間東中学校
・福岡県 宇美町立宇美東中学校

成章と中間は聞く名前ですが
町立というだけで肩を持ちたくなるw宇美東に頑張って頂きたい♪

【高校】
・福岡県 福岡県立嘉穂高等学校
・鹿児島県 原田学園 鹿児島情報高等学校
・福岡県 精華女子高等学校

嘉穂も精華も常連でしたね~。頑張るね~歴史の重みやね~
精華はお金持ちでうらやましかったねえ。。
ピカピカに輝く楽器と彼女たちが女神に見えたもんだ。

・・・このたった3つの枠に入りたくって頑張ったですがねー
現実ちゃそーそあもーなかったですよねええヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

北海道から沖縄まで、そりゃもう子供や孫の雄姿を見るため
家族も上京してくることを考えると、会場が溢れるのは間違いなく、
はっきり言って 無関係なあたしが行っちゃ~悪いやなあ。。。
と思いながら普門館、やっぱ一度入りたいわあ。゜゜(´□`。)°゜。

2008年9月16日 (火)

なみすけパラダイス★

新宿帰りに南阿佐ヶ谷までお散歩です。

散歩というわりには、丸ノ内線で20分もかかるんですよねー。
場所的には多分、チャリ圏内なんですけれど、
うちは枝線なので(汗、一度 新宿方面に出なければならず
近くて遠い・・・そんな杉並区の一部です(;´▽`A``

南阿佐ヶ谷は杉並区役所があるところ。そうです聖地ですよゥ
なみすけパラダイス~☆ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どこもかしこもなみすけでいっぱい♪もうにやけっぱなしです( ̄▽ ̄)
どこの役所もこのくらい、アニメアニメしてれば楽しいのにね!

Ku1 Ku2

お目当てのなみすけヌイグルミが売り切れ中!!

区役所で手に入らなければどうしろというのじゃいヽ( )`ε´( )ノ

ヤフオクでは ストラップ500円が810円でもらわれてゆき~
うーん なみすけ人気いまいっぽw

区役所のカフェで魅惑的なケーキを発見!若干ぶさいく↓
なみすけサブレやタオルなど購入してとぼとぼ帰りました。

Ku3

あ!駅構内にナミー発見!・・・ナミーが言うならそうするw

Ku4

2008年9月15日 (月)

中秋の名月祭

Mei1_2 Mei2

連休は近所で終わりましたw

大宮八幡宮でのお祭りに行ってきました。
露店が120、なかなかの人出でにぎわっていました。

私はコレが好きなんですけど、
このあいだ佐世保帰った時のお祭りでもコレあったんだけど
割った竹の中のろうそく。画像におさめるのがムズイけどsweat02
ゆらゆ~らと明かりが灯って、なんとも幻想的よね~♪

そんななか、二胡とピアノのミニコンサートがありました。 
Mei4

緑の多い天満宮なので、自然の虫の音もいっぱいで
素敵な楽器の音色に しばし癒されたのでした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2008年9月14日 (日)

昭和空間

3連休、近所にある、杉並区郷土博物館に行きました♪
地味なイベントがちょこちょこあっていて
常設は ここらあたりの歴史、古墳から出土された品の展示、
今は 杉並区の電車の歴史と、
杉並区に長く暮らしていた井伏鱒二の展示もやっていました。

井伏鱒二は ジョン万(居酒屋でなくて や山椒魚、
黒い雨は今村昌平によって映画化もされた小説家さんで
太宰治もちょっと杉並にいたのですが、彼が師と仰いでいた人。
だそうです・・・文学少女じゃないのでよく知らないさ(^-^;

先日も三鷹で偶然だったけど、最近 太宰づいてるさ(´-д-`)

Irori Irori1

博物館の敷地の奥には 200年モノの古い家が移設されてあり
いろりでお茶を頂けるのですが
そこでいかにも暮らしているっぽい(でも違う
シルバー人材のおじいちゃんが 杉並の歴史を語ってくれました。

そこへ近所の小学生たちが どどどどーっとやってきました。
奥の畳の部屋にあがってきて みんなでメンコをやり始めました。
縁側から運動靴をほおり投げてあがってくるあたり常連さんぽい。

うわわわわヾ(.;.;゚Д゚)ノ
昭和だー。。昭和の時代にトリップした感覚でおかしかった。

電車の歴史パンフレット100円を購入し
(コレ ヤフオクでいくらになるかしら♪)とにやけつつ、
入場料100円払ってでもまたのんびりしにこよーっと思う
なつかしいよな場所を見っけて 気分良い休日でした(*^-^)

2008年9月12日 (金)

感覚の変化

東京に来て、7か月とちょっとになりました(◎´∀`)ノ

暇な主婦のクセに結構あっというまで。

東京に来てから、なんか変わったかな~
と ふいっと考えてみたら、いくつかありました。

●遠いのも近い

東京生まれ育ちの知り合いに言わせれば
1時間の移動とか 近いうちって言うんです。
なーに言ってんだか┐(´-`)┌ って、

1時間ちょこっと乗れば
飛行機で福岡に帰れちゃうゼー と。

でも若干感覚が変わった。割り切れるようになった感じw

人ごみの中を、電車を乗り継いで移動することや
人がたくさん並んでいるレジやお店に並ぶことも、
東京にはそれだけ人がいっぱいいて、

なんでいっぱいいるかと言えば
それだけの人ごみの中を 時間かけて移動してもいいと思うほど
見たい物や欲しい物、経験したいと思えるもので
あふれているから なんだよね~。。

美術展や芝居やマイナー映画作品も、東京だと間違いなく来るから
東京に住んでれば、なーんでも経験できそな気になってくる。

ココは上手く利用するが利口だw 人ごみに負けず楽しむが勝ち★ 

●カラスもペット感覚

道を歩いていると ネコが前を過ぎていくように
バサバサーッと 平気でカラスが横切ってゆく。面白いw

家賃以外は物価はさほど変わらんし
病院など、困った時に駆け込む場所の種類と数が多い点など
選択肢が多いのが 暮らしやすいし安心なんですよね。

でも同じ日本なのに、東京以外は損してる感じして不公平(# ̄З ̄)

なかなか来ないアートの展示などの文化、スポーツイベントなど
もちーっと地方にも流して欲しいて思うさね(;´Д`A ```

2008年9月11日 (木)

予測不可

引き続き、オークション出品を楽しんでいるinaですヽ(´▽`)/

みなさんは、アニメ系のネクタイ(しかも中古)を
いくらくらいまでだったら買いますか。

あたしだったら 多分10円でもノーサンキュウw
元々、不用なものをいっこも保持しときたくない性格(汗
5000円もらえるなら ま、引取ってもいっかなーくらいですよ(^-^;

171

これ現在2000円を超して、1本あたり1000円に↑

すごか~~ 一度ゴミ箱行きした物だというのに。
自分の価値観ではわからん、予測不可なトコロが面白い!
自分には必要でなくても、世の中には必要な人がいる!いたー!!
・・・っていうのが オークションの醍醐味なんでしょうね( ̄ー+ ̄)
で金額が予測を大きく上回ったりすると
今度はなんか、申し訳ない気分になるくらいです。。(ρ_;)

なみすけストラップは現在 定価+10円w

2008年9月10日 (水)

【NEWS】なみすけが!

今朝も例のなみすけパンを頂いたとこでしたw

で。急に舞い込んで来たニュースですが
今日9月10日(水)の 笑っていいとも!クイズコーナーに
なみすけパンが登場するげなよ!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もし間に合ったらぜひぜひ一度
国民的エンターテイメント番組に
堂々と登場するなみすけの雄姿をご覧あそばせ~~!

でもオフィシャルサイトの
「登場するかも?」っていう言い方が気になるけど(;;;´Д`)

PS:なみすけパン最近品切れ気味、人気も浸透してきた模様(゚▽゚*)

Nami1

Nami2

Nami3

2008年9月 9日 (火)

多摩川越え

Gohan_3  

今日は多摩のお友達んちまで遊びに行きました♪

<永福町---井の頭線&京王線 特急で25分---聖蹟桜ヶ丘>

以前行ったことがあったので今回はちょー
気楽に電車に乗りましたところ 行き間違ったね~coldsweats01
よみうりランドっていうとこに行ってしまい慌てて戻りました。

よみうりランドあたり、だーいぶのんびりしたところで。
以前、ここらでも物件を検討したことあったんですけど
実際初めて来てみて、ちっとのんびりしすぎ( ̄Д ̄;;
今のおうちにしといてよかったですw

それから調布、府中とか通って多摩川を超え到着。

お友達が美味しいご飯を作って待っててくれました♪

おしゃべり好きなフタリなので
5時間いたけど話足りませんでしたがね(;´▽`A``
お互い子供なし主婦同士なので
そろそろパートでもせんとやばいよねえ とか
地元も一緒なので、最近佐世保はどうやったよとか
東京でどこがよかったとか・・・。

それによると、
奥多摩というところが風情あってよかとこらしいので、
今の気になるスポット☆リストの中に
下北沢と自由が丘と 奥多摩が仲間入りしました( ̄ー ̄)ニヤリ

2008年9月 8日 (月)

自分で注射だと?!

病気でしたけど、普通に生活していますのでご心配なくhappy01

正直言いますと、妊娠の治療をする以前に
私としては 全身の血栓症のほうが心配で
産婦人科でない病院で検査をしたいなあーとも思っています。

昨日 産婦人科に行きました。
血液検査とホルモン検査は終わったんだけど
卵管の検査のために まだ通っています。

個人病院ではあるけれど大きめの産婦人科なので
不妊専門の医師だけで10数名います。

多分、その抗リンって病気の治療方法が確立されてないのと
原因も、遺伝なのかどうかってのもたぶん不明なものだから
医師が変わると言うこと違うので難しいです。仕方ないけどsweat02

でも、妊娠にむけての治療となると
妊娠前から低めのアスピリンを服用して、妊娠したら即 点滴入院、
妊娠中はずっと 1日2回の自己注射が必要らしいんです。

それってまず、お注射でーっきれえな私からすると
看護婦さんでさえわたしの細い血管探すの苦労してるのに
自分でやるなんて、想像しただけで倒れそうだしw
10か月毎日だから 費用面でもかかりそうだし、
なにより、妊娠したら分娩までリスクが高いらしいのですねえ。

そんなこと考えていると もう子供はいいかな~とも思うし
旦那も 子供はもうあきらめるか~って言うし、
だけど今回 母体側の疾患だったわけで申し訳ない気分でねえ。
仕事もしていないし、子供もいなければ
このまんまの生活じゃあ申し訳ないよなああああ。

っと。
いろいろうまくいかぬコトありますがね。
ぼちぼち打開策を考えることにしよう。ふむむ・・・

出荷作業でオオワラワ

Rap

週末に 生まれて初めてのヤフオク出品がいくつか終了し
入札ないまま終わったのもありましたけどcoldsweats02
6件 送ることになり、今朝からおおわらわーだよsweat01
6件合計で5,100円ほどになりました★
でもここから手数料3%かな?ひかれるけどね。。

こういう梱包作業は大好きなので楽しくて
でも間違いはしないかオロオロしつつ作業中ですよhappy01

リセッシュして透明袋に入れ封筒に入れメッセージを添えます♪

で、肝心のなみすけストラップですが、
入札なくて一度 流れましたのーgawk
でも再出品しましたら 誰か入札してくれて
ウオッチリストに6人いて、残り6日なので
ちーっとは値が上がるんでないかしら??
とうとう なみすけがお嫁(お婿)に行くなんてなんだか寂しいcrying

もしやこのブログに遊び来てくれてるお友達じゃないよねっ?w

2008年9月 6日 (土)

100日イベント

今日は ちょっとおかしなイベントに参加しました。

ジョンフン ブログ開設100日記念
お祝いコメント残しましょうイベント。ですeye
ファンの人たちが一日中書き込み(笑

韓国って 記念日を大事にしますよね。
生まれて100日目とかって 100日目て結構重要らしく、
ジョンフンのファンのあいだで、本人には内緒で
結構前から あちらこちらで噂が広まり、
100日目の9月6日 0:00になって一斉に
どどどどどーっと書き込み数が増えていきました。

あたしも結果10回以上 書き込んだと思うんですがsweat02
コメント残してる中に、あ〜シスターだ〜、
あ〜シスターの友達だ〜 おーまたこの人だ〜
ってみんなのがあるのがおかしかった。
熱狂的なファンの人て 大体覚えちゃうよねcoldsweats01

アメブロで毎日一位に輝いている上地雄輔、
そういや ギネスにも載ったんよね??(12000コメントか)
がしかし今回はそれを優に越してるので
そのうちニュースで流れるかもー☆ たのむ流れろ〜happy02heart04

2008年9月 4日 (木)

はやお小旅行その1

今日は西へ向かいました!<井の頭線で吉祥寺まで8分>

たった8分なのですが東京都を過ぎ、武蔵野市、三鷹市です。

吉祥寺は3年ぶりか?でもゆっくり散歩したことはありません。
今や「東京で住みたい街NO1」なんですってよー都外なのに!
でも今日は思い知った・・・・
ココは素敵すぎるcrying 面白い店が目白押しで失神寸前でした。
今度から、新宿出らんでこっち来よう。面白い割に人少ないし♪

井の頭公園の中はとっても広くたくさんの緑なのですが
なんせ看板が少なくって迷いました(はやおの策略に違いない)。

Miitaka1 Mitaka2

雨上がりだったから空気が澄んで、たいそう自然の子 化。

「迷子になろうよ、いっしょに」の思惑にまんまと!w迷子ちゃん。

補足情報:おすすめルート↓
主人公気分を味わいたい場合は「井の頭公園通り抜けルート」、
さっさと目的地に着きたい場合は「三鷹駅南口からシャトルバス」

Mitaka3 Mitaka4

一度来てみたかった「三鷹の森ジブリ美術館」ですheart04
(写真右/おねーさん方の奥におるのが受付の巨大トトロです)
ですがココは予約制でして、いきなり行けないんですよね。
先週、ラピュタを見てすぐにローソンで買っときましたw
今日もチケット完売、人いっぱい、関西弁やハングル語が飛び交い、
はやおアニメは世界中で人気なのね~ とつくづく思うたよ。

変わった建物の中に入るともうアニメの世界~heart02
約1時間半いましたが、ずーっとにやにやしてましたひとりで汗
ってくらいによくできた演出で。わくわくがいっぱいもらえます。
例えば 窓のステンドグラスをようく見たらマックロクロスケが描かれてるし
はやおの書斎?を再現したようなお部屋・・・ここがリアルで
30年くらい前の書き込みされたカレンダーや全作品の絵コンテ、
机の上にはコーヒーの入ったコップに吸いガラ盛りの灰皿w

Mitaka5_2 Mitaka6_2

ネコバス好きの姪っ子のためにデジカメパチリ★
あ~あたしも小学生サイズになりたい~ と思っていたら
係りのおねーさんに叱られたsweat02

最大の目的は屋上にいるこやつ。心やさしいロボット兵♪
ココに来たら絶対会うぞ~って思っていて、
でもその時まだラピュタ見てなくって、急いで先日見てみて
そしたら更に 好きになっちゃった♪

Mitaka7 Mitaka8

ふいっふいっ。腰あたりに雑草生えてんよ~!wwink

おまけというのもなんですがコチラ玉川上水、
ココも前から来てみたかった某 太宰治の入水スポッ(略

Mitaka9

わかりづらいけど、写真の歩道の左が実は川なんですけれど、
川幅狭くてみどり生い茂って、自殺しにくそうな所でしたよーeye

2008年9月 3日 (水)

脳梗塞予備軍入隊

脳梗塞言うと ちとオオゲサですやねーcoldsweats01

がしかし!
わたしの身に さほど縁遠くないことが
先日の血液検査の結果から発覚しました!
いくつも検査した項目で、ひとつ見事にひっかかりました!

病名:抗リン脂質抗体症候群 やったっちゃけどsweat02

むちゃマイナーな名前ですか・・sweat02
でも、実はすごい数の患者がおるだろう。と学者が言ってます。
糖尿病患者数レベルだとー。

それは、この血液検査がまだまだマイナーで
普段の健康診断や人間ドックでは まずやらない検査らしく
自覚のない人が多いらしい。(あたし33,000円払うたからのゥ)

「自己抗体ができることによって、全身の血液が固まりやすくなり、
動脈塞栓・静脈塞栓を繰り返す疾患である。
特に習慣性流産や若年者に発症する脳梗塞の原因として重要である。」
詳細はwikiで。

あたし前から片頭痛持ちで、この半年はひどい頭痛もあったりで
(頭痛で片づけてたけど放ってたらプッチン!!だったのかもだよー)
それで習慣性流産ときたら もう!!納得なのですwobbly

治ることはないらしいけど、アスピリンやヘパリン療法を続けて
血流を良くせねばなりません。不育症にもいくらか効果あるらしい。

血管が細くて、流れる血液はニョロニョロ頼りないくせに
喫煙してたものだから、すべては自分のやらかした結果なんshock

でも たしかにこれイイ結果ではないんだけど、
難病と言われつつ治療はできることと、原因がわかったことで
なんかどっかすーっとしたのでした~confident

2008年9月 2日 (火)

三種の神器

ぬほほほほ。

ヤフオクのなみすけストラップ、だいぶアクセス増えてきたよ♪

Hiko
ゆるキャラで人気は ひこにゃんで、
先日 発売された ひこにゃん切手シートなんかは
定価の3倍で取引されている模様coldsweats02
えーなー。。。なみすけもふぁいていーん★w

3

三種の神器。?
ヤフオク出品で 役に立っている、
これがあったら気合いも入るってもんだ!な3品です。

デジカメでしょーハカリでしょーメジャー。
出品にあたっては、出品手数料無料キャンペーンとかで
いまんとこ無料でできてます。

出品する前に、住所確認されないかんけど。
(資料が自宅に届き、身分証明をその場で提出)

1コupしたらなんか止まらなくなってwobbly
たぶんまだ必要なハズの旦那のネクタイや、
ガンプラ(ガンダムのプラモデル/こりゃ高くなりそうイヒ)とか
家中 こまごましたのまで売れるもんがないかと物色していますw

オークション終了を週末の夜にするのもポイントね~!

今日はこれから梱包用の資材を100均に買いに♪
落札も楽しいけど 出品もなかなか楽しいよ~happy01

いやー福田さんにはビックリだね~。
もう誰でも一緒だけど太郎ちゃんがなったら
いよいよって感じするよね~~~(意味不明

2008年9月 1日 (月)

出品デビュ

つい先日も DVDを格安で入札してゲットしたのですが
ヤフオク出品は生れてはじめてでんがな、うい~eye

新しいパソコン到着で、ようやく画像がいじくれるようになり、
先日いただいた(オイ ネクタイを出してみましたよ。

そうしますと、ブランド中古もんですが
3本セットで500円(メール便無料)でやってみたところ
30分後にはなんと入札がああああ!

おろおろ・・・・

あとで調べてみますと、うち1本は
ちょっとレアなデザインみたいだったのねん。
勉強不足だったわ!ちっsad

我が家はまだ、使わないブランドスーツやらが
おいやられて放置されてるので
無料出品の月10品を守りつつw ぼちぼちこづかい稼ぎをっとdash

買いすぎた なみすけストラップも出してみたw(現在 未入札coldsweats02

復活デス!

昨日とうとうおにゅうのパソコンを手に入れました~

狙っていたのはVAIOの新商品ノートZ
この1か月、ちっとでも安くならんかと
毎週ちぇっくしに来店していましたが
なかなか安くならんので(新商品だし当り前かsweat02)決めました。

最後の抵抗で係りのおにーさんにすがりついたら
1800円だけだけど安くしてくれ、結果4万ほど追加で買いました。

VAIOって次々新しいタイプが出て、それぞれ生産数少なめで、
なかなか安くならんのよね~。。
でもこやつ、すごーい早くっておりこうさんですどheart04

おかげさまで 約2か月ぶりになみすけと対面♪
また最初からですがーgawk ぼちぼちアイテム追加してこっと。

Godiva_2

新宿西口に GODIVAのテイクアウト専門ショップがあったので
初めてドリンクを買って、京王バスで帰りました。
他より少し高めだけど、濃くてチョコもついてきて美味しかったわhappy01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »