« なみすけパラダイス★ | トップページ | ヒトリ盛り上がり »

2008年9月17日 (水)

ワシも入れとくれ|ω・)

東京にいる間に 行きたいイベントには行っておけ!
が信条のinaですよ~(◎´∀`)ノ

昨日ふいっと思い出して、あー思い出してよかったよ
今週末発売の あるイベントに行きたくてしょうがありません。

社団法人 全日本吹奏楽連盟 吹奏楽コンクール
全国大会です~ヽ(*≧ε≦*)φ しかも歩いて5分とこであるし!

ココですこうしお勉強します(o^-^o)
吹奏楽でいう全国大会は 甲子園でいう決勝戦、
各地域の代表 約30校が 課題曲、自由曲を演奏します。
甲子園と違うのは 1番ってのは決まらなくて
金・銀・銅が、各校に与えられます。

なんだー各校全部もらえるんや~ とお思いでしょう!!
でも、この決勝戦に参加することがオオゴトです。
地域によっては 地区予選の方が厳しいこともあるはず。
全国で30校に入り 普門館で演奏(&金)する事は憧れです。

長崎の地味な中学・高校でちまちまやっていた私達ですが
長崎県大会ではトップで九州大会に行っても、
九州大会は福岡の独壇場で、悔しい思いをして参りましたね泣
野球がうらやましかったん。
県で一番で甲子園行けるんだ~みたいな。負け惜しみですが何かっ

でも 普門館まであと一歩!て所までいけただけでも幸せね。
自負してますよー!自負してよかですよー!!w

10月19,20日に 中学・高校の部門が立正佼成会・普門館で、
大学・一般は大阪で開催されます。
今年の九州代表はコチラ↓

【中学】
・佐賀県 佐賀市立成章中学校
・福岡県 中間市立中間東中学校
・福岡県 宇美町立宇美東中学校

成章と中間は聞く名前ですが
町立というだけで肩を持ちたくなるw宇美東に頑張って頂きたい♪

【高校】
・福岡県 福岡県立嘉穂高等学校
・鹿児島県 原田学園 鹿児島情報高等学校
・福岡県 精華女子高等学校

嘉穂も精華も常連でしたね~。頑張るね~歴史の重みやね~
精華はお金持ちでうらやましかったねえ。。
ピカピカに輝く楽器と彼女たちが女神に見えたもんだ。

・・・このたった3つの枠に入りたくって頑張ったですがねー
現実ちゃそーそあもーなかったですよねええヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

北海道から沖縄まで、そりゃもう子供や孫の雄姿を見るため
家族も上京してくることを考えると、会場が溢れるのは間違いなく、
はっきり言って 無関係なあたしが行っちゃ~悪いやなあ。。。
と思いながら普門館、やっぱ一度入りたいわあ。゜゜(´□`。)°゜。

« なみすけパラダイス★ | トップページ | ヒトリ盛り上がり »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

今はどうか知らんけど・・・・


九州大会では
一時期(7,8年位前かなぁ??)
前年に全国大会に出た所は(何回か続けてだったかな?)、
翌年自動的に全国大会の出場枠から外れるみたいな制度ができあがってたよgawk


その学校はコンクールで何するかと言うと、
「特別演奏」みたいなネーミングで
九州大会の一番最後に演奏するみたいな・・・・変なの!!
3年生なんかはとてもかわいそう。


おんなじ所ばかりが全国に行くのを防ぐためらしいが、
九州吹奏楽連盟(多分ここの判断)、アホかいなと思った。


普門館に憧れて憧れて、
必死こいて練習してくる生徒達ばかりなのに。
そりゃ学校によってお金のかけ方が全く違ったりして、
そんな所で差が出てくるのは当たり前だけど
何も希望すら持たせない様な制度作んなくてもよくない?


大人のやる事は、ほんとーにえげつないpout


・・・ついつい長くなってしまった

>はまち

今もそうらしいわよ↓ヤな制度だよねー。
目標を通り越して生きがいを取っちゃうみたいで
頑張ってるみんなが可哀そうでならん。

九州だけでなく多分全国的に、じゃないかな?
でないと九州のレベル低下に繋がるよね(#`皿´)
何を目標に生きるんだか・・わけわからん!!

しかし
思い入れあったぶん、ブラスのことになると
ついチカラが入ってまうねーw(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/23809211

この記事へのトラックバック一覧です: ワシも入れとくれ|ω・):

« なみすけパラダイス★ | トップページ | ヒトリ盛り上がり »