« 脳梗塞予備軍入隊 | トップページ | 100日イベント »

2008年9月 4日 (木)

はやお小旅行その1

今日は西へ向かいました!<井の頭線で吉祥寺まで8分>

たった8分なのですが東京都を過ぎ、武蔵野市、三鷹市です。

吉祥寺は3年ぶりか?でもゆっくり散歩したことはありません。
今や「東京で住みたい街NO1」なんですってよー都外なのに!
でも今日は思い知った・・・・
ココは素敵すぎるcrying 面白い店が目白押しで失神寸前でした。
今度から、新宿出らんでこっち来よう。面白い割に人少ないし♪

井の頭公園の中はとっても広くたくさんの緑なのですが
なんせ看板が少なくって迷いました(はやおの策略に違いない)。

Miitaka1 Mitaka2

雨上がりだったから空気が澄んで、たいそう自然の子 化。

「迷子になろうよ、いっしょに」の思惑にまんまと!w迷子ちゃん。

補足情報:おすすめルート↓
主人公気分を味わいたい場合は「井の頭公園通り抜けルート」、
さっさと目的地に着きたい場合は「三鷹駅南口からシャトルバス」

Mitaka3 Mitaka4

一度来てみたかった「三鷹の森ジブリ美術館」ですheart04
(写真右/おねーさん方の奥におるのが受付の巨大トトロです)
ですがココは予約制でして、いきなり行けないんですよね。
先週、ラピュタを見てすぐにローソンで買っときましたw
今日もチケット完売、人いっぱい、関西弁やハングル語が飛び交い、
はやおアニメは世界中で人気なのね~ とつくづく思うたよ。

変わった建物の中に入るともうアニメの世界~heart02
約1時間半いましたが、ずーっとにやにやしてましたひとりで汗
ってくらいによくできた演出で。わくわくがいっぱいもらえます。
例えば 窓のステンドグラスをようく見たらマックロクロスケが描かれてるし
はやおの書斎?を再現したようなお部屋・・・ここがリアルで
30年くらい前の書き込みされたカレンダーや全作品の絵コンテ、
机の上にはコーヒーの入ったコップに吸いガラ盛りの灰皿w

Mitaka5_2 Mitaka6_2

ネコバス好きの姪っ子のためにデジカメパチリ★
あ~あたしも小学生サイズになりたい~ と思っていたら
係りのおねーさんに叱られたsweat02

最大の目的は屋上にいるこやつ。心やさしいロボット兵♪
ココに来たら絶対会うぞ~って思っていて、
でもその時まだラピュタ見てなくって、急いで先日見てみて
そしたら更に 好きになっちゃった♪

Mitaka7 Mitaka8

ふいっふいっ。腰あたりに雑草生えてんよ~!wwink

おまけというのもなんですがコチラ玉川上水、
ココも前から来てみたかった某 太宰治の入水スポッ(略

Mitaka9

わかりづらいけど、写真の歩道の左が実は川なんですけれど、
川幅狭くてみどり生い茂って、自殺しにくそうな所でしたよーeye

« 脳梗塞予備軍入隊 | トップページ | 100日イベント »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

いいのう、うらめ・・・いやうらやましいのう(´・ω・`)
ワシだって、
今度の3連休が来たら沖縄へ行くんだ・・・

ロボット兵、
実はTV版ルパン三世2ndの最終回(155話)
「さらば愛しきルパンよ」
が初出。
これ豆知識な(`・ω・´)
145話と155話ははやおがやってるからDVD借りて見れ!

それではまた!
 

>makoさん

うらめしかでしょお?ww
せっかくコッチおることやし、100%以上
東京楽しまんとな~と思いましてhappy01

ロボット兵て そやったんやー?
そりゃ初登場見たくなるにゃ♪

それはそうと沖縄行くてー??
家族旅行で?よかねーよかねえ♪
めいっぱい楽しんできてくださいねheart04

いやぁ~ん!!

とうとう行ったとねっ、はやおワールドlovely
よかねぇ・・・・・

ねこばす、子供差し置いて乗りたいくらいよね。。

吉祥寺、いいとこやろう?
いつかお散歩しようでぇ~~foot

>はまち

うふふ♪
先週のお約束通り?!w 行ってきましたさ~lovely

一度は行こうと思ってて、で行ってみたら
何度も行きたい~!!てなったw

ハヤオ作品だけでなく、アニメの不思議というか
1枚の絵がこうやって繋がってアニメになったっていう
アニメの歴史に感動したし
実際体感できて、感動したわ~。
子ども時代に行ってたら影響バリバリ受けてたやろな★

吉祥寺もまだまだ未開の地!
お散歩いきましょやね~happy01

いいなぁっ!!うらやますぃ!!!
東京に行ってもそっちのほうまで足を伸ばす時間もなくて
なかなか行けないんよねぇー
今度は、ジブリメインで東京に行きたいもんデス。

>かえつん

そなんよねえ。
東京でも、そう行きにくい場所でもないんだけど
予約制ってのもネックでから
よっぽど予定をしっかり組んででないと、ね~wobbly

東京に住んでるあいだに、できるだけ
いろいろ行っとこ と思ってw
精力的に動くことにしてみましたww

東京に今度来る時にはご案内しますどー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/23489901

この記事へのトラックバック一覧です: はやお小旅行その1:

« 脳梗塞予備軍入隊 | トップページ | 100日イベント »