« 私の名前はキムサムスン | トップページ | 近所で事故 »

2008年8月14日 (木)

洗濯機の洗濯

20080814200450
どですかね、この写真!!
夜撮っちゃったしちょっとわかりづらいんだけど
洗濯機を真上から見た図です。

洗浄剤を使って 洗濯機の洗濯をした時、
あまりの汚れのひどさにカメラにおさめてしまいましたw

画像だと平面的にうつってるけど何層にもなって
満タンの水の中に浮いている黒い点々がカビ&汚れですshock

洗濯機の裏っかわから出るわ出るわ黒い物体。

とはいっても、月1回は洗浄剤使ってマメに掃除してたので
ウチは大丈夫〜♪くらい思ってたんですが
使った人が良いとすすめたモノを試してみたらこれだよcoldsweats02

今まで使ってたのは気休めだったようですsweat01
シャボン玉石けんの洗濯そうクリーナー
こりゃきいた〜happy01 クセになりそうw

« 私の名前はキムサムスン | トップページ | 近所で事故 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

どういう写真なのかまったくわからん(´・ω・`)
洗濯槽はステンレス?プラスチック?
合成洗剤でなく石鹸使ってるようでしたら
ワカメやらアオサやら大量に発生しますぜ。
オリンピック開催国のように
某国にでも売りつけるとよろしw

それではまた!
 

>makoさん

底だけプラスチックのやつ〜

洗剤はですね 
今は無添加液状せっけん と
排水パイプも綺麗にする緑の魔女っていう
合成洗剤とをかわりばんこに使ってますhappy01

でも、このくらい強力な洗浄剤使っても
汚れは落ちきれないってTVでも言ってたし汗
1〜2年に1度くらい、業者にクリーニング
してもろたほうがイイんですって〜

うちもやってみようかなぁ...
昔の2曹式だったら自分で分解してきっちり洗ってたんだけどな。
洗ったら曹乾燥をしておくことと、ふたを開けておけばいいかな。
ちなみに私はワイドマジックリン使ってます。効果はどんなだろう?

>夕輔さん

ワイドマジックリン、見てみたら
洗濯機だけでなく色々使えて便利そうですねw

でも、効果はどうだろ〜〜
私は使ったことないのでなんとも言えませんが
詳しいこともわからんのですが
酵素が入ってないようなのでパワー不足かな?
どうもお酢でも結構キレイになるらしいですよ♪

でも、このシャボン玉せっけんのヤツは
1度やって欲しいですw
私も必ずフタ開けて換気は気をつけて、
月に1回もやってたっていうのにコレだしw

ワイドマジックリンもいいけど
液体タイプの洗濯槽クリーナーの方がよく落ちる、
希ガス・・・(´・ω・`)

ワシの経験によるもので
詳しい調査等は伴っておりません。

それではまた!
 

こっ、怖すぎる・・・

うちの洗濯機がどうなってるだろうって
考えたらぞっとしてきた。

心臓強くして、それからうちもやって
みようかな(汗)

>makoさん

確かに液状は溶けやすいってのはあるけどねえ。
makoさんはシャボン玉石けんのクリーナー
やったことある?

今まであれやこれや使った経験から
コレがいちばん ごっそり落ちる希ガス・・・w

>あっこりん

洗濯槽のウラなんて、
想像しただけでぞーっとするやねcoldsweats02

ひとり暮らしだと3〜4ヶ月に1度くらいの
洗浄でよいのかな〜と思うばってん、
いちど試しにやってみてねw
最初気持ち悪いけど
これだけ汚れが出てくるとやみつきにw

ふと思ったんだけど、「過炭酸ナトリウム」って酸素系漂白剤だよね。
だったらこっちの方がよくないかい?
http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4901797100019/
それと、普段の洗濯に重曹を使うってのは...
近所のスーパーやショッピングセンター、ホームセンターのどこにもシャボン玉の洗濯槽クリーナーは置いてなかったよweep

>夕輔さん

あらそなの?汗
過酸化ナトリウム=酵素系漂白剤 ・・・ソナンヤー

でもコレコレー!
次にわたしが狙っているものだ♪w
汚れがひどいとき用に手に入れたいのですw
使用者レビュー見てもすこぶる高評価ですね。

これとか、重曹も、
普段のお洗濯から使っていれば
洗濯機の洗浄もそうやらなくてもイイってですよね。
そのほうがラクでいいかもな〜♪

シャボン玉のは私も近所には置いてません。
なので、台所用洗剤や除湿剤などとまとめて
ネット買いしちゃってますcoldsweats02

>夕輔さん

追伸:重曹のこと

いまいちど見てみました。

重曹は、家庭の汚れ全部落とせるので素敵ですw

ですが重曹よりも、重曹仲間の、アルカリ度?が高い
「セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)」のほうが
普段の汚れ・・皮脂や台所の油汚れが落ちやすく、
同じ重曹なので、排水管汚れも落とすので
おすすめします。

でも、洗濯物用として使うとき、乾いた後
若干ばりばりになるらしいのでクエン酸を
大さじ1くらいいれると柔軟剤代わりになるそうです。
・・・
男性の一人暮らしだとなかなか
いくつも使い分けるのは面倒ですよねえsweat01
結局は 2〜3ヶ月に1回、専用の
洗濯機クリーナー使うのが一番ラクなのかも〜w

http://www.rakuten.co.jp/chinosioya/998508/1007604/
これ買ってみた。でもまだ試してない。疲れ切っていて試す気力がない。ただ放り込むだけなんだけど...
あっ、よかいちの方が少し安い。
http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4982757811169/
買ったのは職場近くのディスカウントストアで一番安いかな。
ちのしお屋には布ナプも売ってるか...

>夕輔さん

ほっほー ぐったみんぐ~★
今朝がた うちも、ケンコーコムから届きました。

ちのしお社なら間違いないねー♪
我が家は しゃぼん玉石鹸のですけれど
酵素系漂白剤、買いました~happy01

洗濯機クリーナーとして使う時はたしか
1袋ぶんくらい入れるんでしたか。

次の休みにでもいっちょ投入★してやってくださいまし♪

やってみた。記事も書いた。酸素系漂白剤は一袋全部入れた。重曹も少し入れた。
結果は...

>夕輔さん

毎度!!w
この記事をひっぱり出して書いてもろて
あいすいません~coldsweats01

さっきちらっと見に行きましたよ♪
でも画像が想定外?!だったのでw
これからじっくりもいっかい見にいこっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22986406

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機の洗濯:

« 私の名前はキムサムスン | トップページ | 近所で事故 »