« 夏バテ予防 | トップページ | ブログ通信簿 »

2008年8月 6日 (水)

無人島持参の1本は?

Kitano_2

倉本聰氏が、10月スタートのドラマを手がけるそうです。
でも、視聴率ばかりを気にする局側の体制が気に入らず
これが最後だ。みたいな発言をされているそうです。

わたしは、コレが大好きで
TVで再放送があるたびにビデオに録画して保存し
時間を見つけては何度も見てました。
ですが 今の家が狭いので引越しの時に
古いビデオデッキと共にビデオも処分してしまいましたsad

なんてことをやっちまったんらーshock

ヘンな例えですが
無人島に、ひとつ(コレは1巻じゃないけど汗)
持っていける映画・ビデオ・DVDがあるとしたら
どれかと問われたら、
迷わず 北の国から ですw

Jun

ぼろぼろのスニーカーをゴミ箱から探した場面、
上京する時に純にくれた泥のついた1万円、
思い出すと今でも涙が出てくるような
切な〜〜〜い名場面がいっぱいでたまらなくなります。

純と結が リアルに結婚して、離婚してしまった時は
無性に寂しい感じがしましたが
離婚後にれいちゃんと再婚する設定で次があるとかないとか。
キリがないのでw もうおしまいでもいいと思うけどな〜。

みなさんは、1つ、持って行けるとしたらナニを持っていきますか?

« 夏バテ予防 | トップページ | ブログ通信簿 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

親の心子知らず なシーンが目頭熱くさせるよなーw
素朴で温かいストーリーの中に
地方の農業の抱える問題とか
中絶や不倫など衝撃的な話を盛り込んでて
何回見ても主題歌とともに飽きないね。

個人的には絶対的な兄貴分で
優しく面倒見が良かった「草太兄ちゃん」だっけ?
彼の変わりようと突然の死が受け入れがたかったけども。

>あんちゃん

そうそう草太兄ちゃん。
アレなんでやったん?契約切れ?w
最後あっけなかったよねー。

もういっこ忘れられないシーンはさ、
まだ子供時代にそば屋かうどん屋で
閉店間際にお店のおばちゃんが
純の器を持ってこうとしてた時に
子供がまだ食べてるじゃないですかっ!って
おやぢが怒鳴るシーン。ああ泣けるweep

愛情表現が下手で不器用な親子だったけど
見てたら じわーんと
あったか〜い気持ちになれたんだよね〜。

丸大ロースハム。もちろんブロック丸ごと1本さね。

>夕輔さん

アララ銘柄まで指定っすかw
色気より食い気・・・coldsweats02

タイトルだけ見てマジで思ったのが丸大ロースハムやもん(汗)
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」は無人島にピッタリ!
無人島にビデオやDVD持って行ってもどうやって見るんよ?
やっぱり生き延びるためにはロースハムやろ(笑)

「北の国から」は、どちらかというと苦手な部類かなぁ。
だから一度もちゃんと見たことがないです...すまんdespair

もし無人島でDVDを見られるとしたら、色っぽいおねえさんが
ドキドキさせてくれるのがいいです。でもエッチなのじゃないよ。
アンジェリーナ・ジョリー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、
サンドラ・ブロックとかさぁ...

>夕輔さん

今の若い子は そのCM知りませんよねきっと〜。
子供の頃は楽しいCMでしたw

北の国からは見方によっちゃあ
湿っぽいといいますかクドい感じもあるかもね。

上記の魅惑的な女性3人!映画の内容の前に
存在感だけで充分エッチかもおw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22821056

この記事へのトラックバック一覧です: 無人島持参の1本は?:

« 夏バテ予防 | トップページ | ブログ通信簿 »