« あっても困るもの | トップページ | エコ一考 »

2008年7月 1日 (火)

なみすけブーム

Nami_2なみすけ、右上にもおりますが、最近急激にマイブーム。ゆるキャラブームの真っ只中、ひこにゃんに追いつけ追い越せ!(せんとくんには勝ったかも。

なみすけは私が住む杉並区のキャラクターで、バスやお店のレジ付近や、生活のちょっとしたところにあらわれます不意に。ねぼけた感じがたまりません。ブログ「てくてくなみすけ」で、杉並区の名所をめぐって写真にいちいち写っており、風景と上手に同化して可愛らしい。

Nami2_2 ぬいぐるみが欲しい!と、区役所の売店に行こうかとしていたところ、ちょうど今日から区内のセブンイレブンで試験的に期間限定で販売するとの情報を聞き、早速今日行ってきました!あった~♪でもぬいぐるみは可愛いんだけど しばらく悩んでしまいsweat02とりあえず、とストラップとクリアファイルを買ってみました。

ネットで見ていると、特になみすけファンクラブがないようなのでさっきmixiに行ったらコミュがあったので入ってきました。そうしたらすでに、セブンで買ってきた♪という話題で持ちきりになっており、すでに品薄状態なので急いだがいいとか。アフォ(失礼 が他に177人もおった~とちょびっとほっとしました!w

右上のなみすけ、ほおっておくと1分くらいで寝てしまうんですが、目がうとうとしだして へたへた~て倒れこむとこがかわいかよ。

« あっても困るもの | トップページ | エコ一考 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

せんとくん・・・。
ちょっとだけ奈良在住だったからか
変なモノ好きだからか
なんか気になるよ。
テリー伊藤さんが、ぬる坊と呼んでるんやけど
確かにそっちの方がハマる!

一方、なみすけはかわいいね。
さすが、東京のものはこじゃれとるねぇ。

>ふるぼう

せんとくん、初めてみたときは
あまりのブサイクさに同情したものでしたが
最近は 不思議なことに愛着沸いて見ちゃってるもんねーw

なみすけは せんとくんほどインパクトはないけど
和み系だよね~。

おととしだったかに キャラクターを一般公募して
たまたま東京在住の人のに決まったみたい。

ちゃっかりしてるなーと思うのは
区のキャラであるのに区では管理しきれなからと
企業に完全委託してやらせてるとこ(ブログ更新とか)w
アニメに力を注いでる区てのもあってなんだか、
杉並区はこの なみすけ人気に相当期待している模様ですw

なるほど、杉並区のキャラだったんですねぇ。
いつもナデナデしてあげてますが、くねくねっとした動きと気持ちよさげな表情が癒されます。
ちなみにねこみみ付けてあげました(笑)
企業に完全委託というのは正解だと思うよ。

>夕輔さん

あんらー!なみすけと遊んで頂けてるのですね。
感激〜〜〜crying シュノーケルもおすすめですw
そそ くねくねします!であんまりポコポコしてると
ハラかいてどっか行くでしょw かわいか〜♪

あたしの住んでる杉並区のアイドルです。
背中の背びれみたいなのは
区の木、杉の並木らしいですがw
今後ともどうぞお見知りおきを〜〜♪

今、ねこみみとシュノーケル(笑)
寝てたからちょっと起きてってつっついたら
ビックリして飛び上がってた。ごめんよぉー。
寄り目もできるんだね。かわいかよね。

>夕輔さん

アラマもうシュノーケル済み?w
飛び上がる飛び上がるwww
寄り目になるし、こちょぶったそうにもするし
ウトウトの目がたまらーん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22006805

この記事へのトラックバック一覧です: なみすけブーム:

« あっても困るもの | トップページ | エコ一考 »