« 不快なCMその1 | トップページ | 安けりゃいいわけ? »

2008年7月22日 (火)

湿気のバカヤロウ

一軒家は湿気がスゴイことを以前書いたのですが

ベッド下収納のめくるめく変化が そう思わせたのでした。

Bed_2

無印で買った布生地の、
かわいいので 福岡から持ってきて愛用してたんですがね
夏物を出す際に驚きの光景ぐわ!

生成り一色のはずが 底部分が水玉に!!!

・・・黒いカビが繁殖crying @2869円×4つともダメに。
入っていたお洋服も全部洗濯&クリーニング、
プラ製に全部買いなおし、いたい出費となりました。

マンションと一軒家での湿気状況がこうも違うとは想・定・外!

一軒家での収納は どうかプラ製でええcrying

« 不快なCMその1 | トップページ | 安けりゃいいわけ? »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

梅雨時期は油断するとカビカビだよね。
空気がよどまんようにしとくのがコツかな。
ベッド下ってあんまりよくないんよねぇ。

あたしもコレ気に入って使ってます。

一軒家も、マンションも場所によっちゃあ
水玉になって、泣く泣く買い換えたことも・・・。
やっぱ風通しと日当たりって重要かもね。

あとは扇風機で風を回してあげるといいって聞いたんで
(ためして納得する番組で・・・)
たまに、クローゼットや押し入れに風を流しております。

>夕輔さん

そうだー 確かにあんまり
風通しよくないところだった〜・・
今朝方、風が通るようちょいと工夫してみましたw

ベッド下、ただでさえ湿気が、
(寝てる時の人間の汗とかで)充満してそうなのに
そこをまた収納でふせぐのって
そりゃあカビも生えるてかんじですやねw

>ふるぼう

試して・・って番組、結構イイらしかよね〜。
NHKもやるなあw

なかなか風が通らない場所なら
人工的に扇風機ていう手もあるんだねー。
アリガトウ★試してみるね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22468080

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気のバカヤロウ:

« 不快なCMその1 | トップページ | 安けりゃいいわけ? »