« 祝婚歌 | トップページ | 披露宴参加 »

2008年7月18日 (金)

みそ汁事件その後

Nami

修理に出していたvaioくんの見積り連絡がきました。


crying



あまり待ち遠しくもない連絡だったんだけどsweat02
心の準備をして、冷静に電話の内容を聞きました。

そうしましたら、
耳を疑うようなことをおっしゃった!




2000円

へ。

そりはいったい何の金額??

結論は、修理代が高すぎるために保険適用で
費用はこれだけで済むと。

おっちょこちょいの私を知っている旦那はんが
なにやら購入時に高い保険に入っていたらしい。

それによりますと、
修理代が購入額の8割(約18万)以上の場合は
新品と交換もしくは他商品を選べるとかいう。

よっぽどみそ汁でヒタヒタやったんやw

2000円は、実際には修理代でなくなんとか料と言っていた。
びっくりしたのでよく聞いてなかった汗。

crying

たまにはイイこともあるってもんです。

とは言っても、
そのvaioくんに入っていたデータともサヨウナラなので
やっぱり 私がしくじったのには間違いないんだけど、
購入してすぐだったのもあってたいしたデータは入ってなかった!

・・・
やはり 保険ていうやつは大事だー!!!

嬉しかったのでなみすけも登場。

« 祝婚歌 | トップページ | 披露宴参加 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

旦那さんが黙っていた理由が分かった気がする。
自分がゴチャゴチャ言わなくても
電話連絡が来た時点で分かるだろうという気持ちと
それまでの間 ちょっとは反省してくれればいいという優しさ。

重ね重ね いい旦那さん。

HDDは死んでおらんのじゃなかろうか?
ワシなら古いPCからHDDだけ抜き取り
データをサルベージし新しいPCへ移植するがのう?(´・ω・`)

それではまた!
 

ほほう、そういうことだったのね。
それじゃMacBookを選んでお使いくだされ。
バックアップも勝手にやってくれるので簡単。
ついでにiPhone買う?(笑)

初めての車検直前の輸入車が水没した時を
また思い出してしもうた。保険は大切だよね。
うちも保険で救われたからようわかる。

>あんちゃん

すっかり旦那はんに見透かされてたのかしら?汗w

でも運も良かったかもよね。
これが7割9分とかやったら自腹なとこやった!
8割以上になるくらいみそ汁豪快にやっといて
今となってはよかったよー♪w

>makoさん

昨日行ったんですよビックに。
故障したパソコン全部引き取ってて言われ
持って帰ってきました。
HDDは、今晩確かめてみる予定です。
もし生きてたらラッキーすぎるぞみそ汁事件w

>夕輔さん

昨日ビックでマックで遊んできましたよ〜。
でも旦那はん、そそくさと別のコーナーに汗
聞くと、旦那がよく使うソフトが
マックだと対応してないらしいのですよねえcrying
う〜む。今はむずかしそーですが
私専用のパソコンとして、いつか買いたいもんです★

いやいや、マックにはBoot Campという強い味方がついとるよ。
Windows XPやWindows Vistaがインストールできて、
もちろん使えるったいね。
うちの24型iMacには近日中にWindows XPかVistaが入る予定。
PowerBookをMacBook Proに買い替えたらもちろん入れる。
強者になるとWindows XPをインストールして、それっきり
Mac OS Xは触ってないって人もいるよ。

>夕輔さん

旦那はんにそう言うてみましたら、
旦那はんもマック経験あったみたいで
ブートキャンプでOSをエミレーションすると
ソフトが遅くなるとかで
使い勝手が悪くなっちゃって
結局戻ったらしいですわ〜bearing

旦那はんは開発とかの仕事で使うことが多いので
でも同じ開発屋さんでもマックユーザーはいるけど
旦那はんが愛用のソフトでは
マックではないほうがいいってことでした〜shock
私のへそくりで買うしかなさげ泣

Boot CampでWindowsはエミュレーションじゃないよ。
Virtual PCでWindowsだったらエミュレーションだったから
遅かったけどね。私はVirtual PC初期からのユーザ(笑)
Boot Campは最新のスペックのPCをMac OS Xで使うか、
Windowsで使うかの切り替えスイッチみたいなもんだと
思っていたらいいかな。電源を入れる時にこれからは
Macで使いますとか、Windowsで使いますとか...

開発の人だったらやはり専用のPCがよございましょ。
キーボードの関係とかありますし、ハードウェアとして
検証しないといけない場合に対応できないとかありますから。
でも一般庶民にはそんなのは関係ないわけで、
グリコみたいに一粒で二度美味しさを味わえるマックは
視野に入れておいてもいいと思うんだよね。
私みたいにずっと古くからマックユーザでありながら
仕事はWindowsメインという人だったら、MacBook Pro1台で
両方使えちゃうというのはとっても助かります。持ち運び
だけでも大助かりって状態ですよ。早く買おうっと...

えっと、杉並区inaさん家でアップルストアからお届けできます
でしょうか?
MacBookお届けしたい気分ですわ(笑)

>夕輔さん

住所は 杉並区堀の内・・(爆
ぜひお届けくださいwww

PCオンチのあたしには難しい域に達しましたので汗
あとでこの書込み旦那に直接見てもらおっとhappy01

保険会社からの承認がおりる残り2週間で
じっくり検討しま〜す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22385859

この記事へのトラックバック一覧です: みそ汁事件その後:

« 祝婚歌 | トップページ | 披露宴参加 »