« バベル | トップページ | SWと1日1本 »

2008年7月24日 (木)

JR新宿以北に

ようく考えてみますと、生まれて今まで
JR山手線、全部回ったことなくてsweat01
今日初めて新宿から以北、池袋に向かいました。
(それでも巣鴨や上野あたりは未開の地w)

途中 JRの中で鉄腕アトムが流れました。
山手線の音楽はいつも例のアレだと思っていたので
粋なはからいにちょびっと感動heart02
(手塚治虫ゆかりの高田馬場にて)

今日は お友達のはまちちゃんちに
最近 赤ちゃんが生まれたので会いにいきました♪
すくすく育ってすやすや寝てて可愛くて食べようかと思いましたw
はまちは佐世保の高校の時の1コ後輩で
一緒にクラリネットをやっていたお仲間です。
はまちは私とかよりずっと音楽好きなので
おうちにはたくさんクラシックのCDがあって
学生時代がなつかし〜くよみがえりましたconfident

ウチ以上に23区内とは思えん畑に囲まれたのんびりした所で
そんなところで佐世保弁炸裂だから
なおさらココはどこなんだ、と不思議な感じ。

お話していると 今度は中州ホステス時代の友達から
板橋に引っ越してきたとメイルがきました。

東京には案外ぽつりぽつりと知り合いが潜んでおるw

東京で地元のお仲間に会うと
とても大げさに言うと、戦場で戦っている戦友のような感じで
みんな頑張ってるんだなあと思うし、元気がもらえます。

そんな大事で貴重な時間をこれからもっと作ろうと感じた1日happy01

« バベル | トップページ | SWと1日1本 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

昨日、HDDレコーダーに録りためた番組の中で
山手線メロディーが目覚まし時計になっている
ってのを紹介してたよー。おぉタイムリー!!だね。

写真ありがとうねー。
はまちもママかぁ(遠い目)。
あたしも嫁に行きみなさまと同じラインに追いつきたいわ。
あぁ・・・。

あたしも関西弁を使い始めて早10年。
でもいまだにキレたりすると佐世保弁やら福岡弁やら
出てくるこのおそろしさ。

みんな東京でがんばっとるねー。
遊びに行くけん、会おうねー!!

>ふるぼう

そりゃまた奇遇〜!
山手線メロディーが目覚まし時計になってるって
それだけ種類もいろいろあるんかなー?
あたし1コしか知らーん(+鉄腕アトム)。
いつか1周して確かめてみようw

はまちもママだよ信じられんよね〜w
育児がんばりよったよ♪
あたしが東京にいる間にぜひぜひ〜!!

ところでキャンセル待ちの魔王がようやく!!
明日到着です。1〜5巻までやってきますニヤニヤ♪
明日しっかりひきこもれるように
食料を買い込んどいたwはよ明日にならんかな〜

山手線って、私の頭の中じゃ大崎が終点やね。
ぐるぐる廻ったことないし...
今地図で確かめたら池袋から上野間の北側は行ったことないや。
九州人にはあまり縁がないとやろか?

>夕輔さん

ひっひっ。やっぱり誰でもそうか〜
私のばやい 東京駅が終点でつw

ですねえ。九州人はどっちかというと
ほとんどが 行っても東京駅、
上は新宿までですよね、用事あるとしたら。

池袋も上野も滅多に行く機会ないですよ。
だけど、上野にはデカイ美術館があるらしくって
そのうち偵察にいってきますどー♪

先日はどうもhappy01

とても楽しかったデス。ありがとう。。。
毎日赤ちゃんと二人で過ごしてるもんで・・・・。
いずれ連れ出して遊びに行くね~。

ついでに・・

ふるぼうもぜひ遊びに来て欲しいなぁ~。

>はまち

先日はあんがとね〜♪
赤ちゃんができたら180度生活変わるてやし
想定外!なコトも多かろう・・
バタバタ大変やろうばってん、
時間みつけて また遊んでね〜♪
もっと大きくなったら
コンサートや美術館にもいこうやねえhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22532250

この記事へのトラックバック一覧です: JR新宿以北に:

« バベル | トップページ | SWと1日1本 »