« 布ナプれぽ | トップページ | 布ナプショップ速報w »

2008年7月29日 (火)

5000円生活

Totoro_2

1週間5000円生活中ー!

なんか最近 住民税えらく高くなっとりゃせん?
旦那様のお給料だって 色々で10万以上引かれるし
私は2月に1度、住民税を4万円も払わないかん。
先週は結婚式で8万くらい使ったし、
もうキンケツですよ。のんびりしてたらエライことなっとった!
DVD借りてるお金なんてほんとはどこにもないのshock
でも主婦の密かな楽しみ、こりだけは〜〜〜〜泣

先々月からcoopを利用していて、
食費(coop代金)は 1月2万円前後、
スーパーは週に1度いくかいかないか程度になり
浪費は大幅に減りました。

でもcoopにない品や、スーパーが安いのもあるので
週に1度くらい行ってまとめ買いします。

こうしてみると やはり食費ってデカイですね。
1週間5000円でも結構やってけます。
マッサージに行くと1500円かかるので最近控え気味weep
(美容院代や洋服代などは別予算です)

そんなキンケツ生活にも関わらず欲しいモノをみっけてしもた。
トトロのシュークリーム、賞味期限が長かったら、
佐世保の姪っこに送りたかったなあ。

« 布ナプれぽ | トップページ | 布ナプショップ速報w »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

え。え!?このトトロは食べられると??
かわいいぃぃ!!かわいくて食べられんねぇ♪

住民税高いよねぇ。あたしもホント金欠。
税金のために毎日毎日働いてる気になるよーー
ボーナスが出る会社に移りたい・・・w

>かえつん

そだよね〜 ボーナスあるなしは
やる気がだいぶ違ってくるよねえwobbly

でもあの!貯金が趣味のかえつんが金欠〜?w
まぢ。税金のために働いてる感。

そうそう、トトロのシュークリームなんよお♪
かわゆーしてたまらんね。食べるのもったいなかw
ジブリ美術館があるからか、パンとか
いろんなお店が トトロ系商品出してるみたいよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22632757

この記事へのトラックバック一覧です: 5000円生活:

« 布ナプれぽ | トップページ | 布ナプショップ速報w »