« ユナイテッド93 | トップページ | 簡単ヘアカラ〜♪ »

2008年7月15日 (火)

ビワハイジの2008

今日は何の日?

福岡では山笠、追い山が朝方あってた日ですね〜。
見に行った人はいるかしらん。
mixiで山笠コミュの管理人をしているにもかかわらずsweat02
すっかり忘れていましたよ。だって
東京ではそんなニュース、まーったく流れないんですよねえsad

そしてもひとつ、
今日は セレクトセールの日♪
なんじゃそらっと。

仔馬ちゃんの競り ですねhappy01

あの三冠馬デイープインパクトの仔が数頭いて
このビワハイジとの仔はぬわわーんと!

22000万! におくにせんまん!(税抜きっ)で落札〜

ニュースで競りの様子を見て、アドレナリンが出まくりました。

数年前 北海道に馬見学で訪れた時、

とある牧場の売店のTVで流れる競りの様子を

ドキドキと見守ったのを思い出します。

まだお母さんのそばに寄り添って可愛げのある、
まだ走る前の0歳の仔馬たちが、
たぶん当人は全くワケもわからず高額で買っていかれます。

じきにおかあさんとも離ればなれになり
強く、早く走れる馬になるための訓練が待っています。

なんかそれを思うと可哀想に感じたり
でも その1頭に、たっくさんの人が期待しているわけで
がんばって〜〜〜〜 と心底エールをおくりたいようなね。

とりあえず。
北海道に行きたくなりましたw

« ユナイテッド93 | トップページ | 簡単ヘアカラ〜♪ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

トーセンの冠名でおなじみの島川さんが競り落としたので
将来の名前はトーセンインパクト・・・かな?
ディープインパクトの仔は走るような気がします。
わが心の愛馬キングヘイローの種牡馬としての成功を
見抜けなかったワシが言うので説得力はないが・・・(´・ω・`)
明日もディープインパクトの仔がセリに出ます。
結構高い値が付きそうです・・・

それではまた!
 

>makoさん

2億2000万でも安いほうだったんですってねえ!
はたしてこの値段が妥当なのかどうか・・・
2年後の走りを心待ちにしときましょう♪

キングヘイローかわいかですよね〜〜♪
そですよね、おやぢは走っても
その仔が走るとは限らないのが現実wobbly

デイープの時のように、またこーふんしたいなあ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/22313402

この記事へのトラックバック一覧です: ビワハイジの2008:

« ユナイテッド93 | トップページ | 簡単ヘアカラ〜♪ »