« すべらない話 | トップページ | 大雨ドライブ »

2008年6月26日 (木)

ビルの名前

今日は月に1度の失業認定日~ 風邪っぴきで体調不良のためタクシで新宿まで。地下鉄だったら、ご丁寧な看板がいたるところにあるから、出口も迷わずA23ね♪ってたどり着くことができます。が困ったことにタクシの運転手さんがそのビルを知らなくて、私が説明できるわけもなく、とりあえずビルの合間に落っことされました!

Sij_2

新宿駅の西口に広がる、 新宿新都心超高層ビル群と呼ばれるあたり。 ぼこぼこと、まだあるか!てくらいに 背の高いビルがたくさんあり、いっこいっこビルの名前なんて到底覚えられません。存在するカタカナのほとんどが、ビルの名前に使われてるんじゃなかろうかと思えるほど、にかよっていてややこしい。運転手さんが知らんのもわからんでもない。

どうしようもないので、コッチに都庁があるなら。と、ビル群の風景、ビルの色と形を思い出しながら近づいてく・・・という風な。ビルの名前だけわかっていても、こういう時困難ですね。電車で行くのが一番わかりやすかったsweat02

なんとかたどりついたハローワークでは、今回から窓口相談がもれなく付いてきた。たったこれだけですか。そろそろペースアップして下さいね。次回は必ず求人に応募して下さい。とか言われ、受かっちゃったらどすんだよーと思いつつ ふてくされて帰ってきました。

Mode_2そういえば新しい東京タワーの名前が「スカイツリー」になったそうな。ビルの名前とかぶって、なかなか決めれなかったんだって。そりゃそうだろ!!!!!怒(怒る必要はない

画像は、いま新宿地区でひときわ目立っている、10月完成予定、モード学園のコクーンタワーです。小さく見えますが 地上50階立て、首に悪いからてっぺんまで見上げたコトはありません。明らかに ここらのビル群の景観を損なう奇抜な、白いくもの巣みたいなビル。ココ相変わらず趣味悪いぬォwobbly

« すべらない話 | トップページ | 大雨ドライブ »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

ひぇーー。やっぱ東京ちゃすごかねー。
上の写真なんて、アメリカみたい。

そういえば、去年東京に遊びに行った時、
ホテルの最上階のバーでお酒を飲みながらビル群の夜景を見て
こんな狭いところに高い建物をたくさん建てて、
たくさん人が住んでて、お金持ちとそうでもない人がいて、
いろんな暮らしがあるとよねー。。。と思いを馳せたりしたなぁ。

そして隣には韓国人のいかにも!て感じのお金持ち夫婦w
福岡におったら感じないことを東京に行ったら感じたなー

あ。仕事の合間にネットサーフィンしてたら、
「部屋づくり」をブログにしている人を発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/meikobin
工夫していろいろやってるのを見てたら、いなちゃんを思い出しました。
部屋作りって楽しそうだ。。。

大変やったね~!
お疲れ様~(*^_^*)
ところで、手当のほうはどうなったと~?フフフ♪
よろしければ、john-hoonのCDでもお買い上げください(^_^;)
ふぇっふぇっふぇっ・・・
(名古屋ってどーゆーこと・・・!)

>かえつん

部屋づくりブログ覗いた~♪わくわくするね♪
こゆ、家自体古いのをリメイクする感じ、イイね~
やりがいありそ★

いま私が通ってるとこも、旦那の勤め先も
この新都心ビル群のひとつで 50階以上の建物wobbly
なんやかんや行く機会が多くてから、
下を通る時には 今地震がおこりませんよーにーて毎回思うよw

高層ビルも、ビルの中に一歩入っちゃえば
普通のオフィスビルだし、溶け込むんだけど
外から見てるだけだと むっちゃ非現実的で
まるでアトムの漫画の中の世界みたいな、
異空間におる感じなんよねー。根っからの田舎モノなんでしょぅ汗

>侑子ちゃん

なーんか さっきソウルまた帰ったらしいやん?!
夕方のニュースで四川のチャリテイの記者会見、
一瞬うつったのにCM行ったw 画像だけやったー。

手当てはたぶんもらえるよー1週間以内くらいに。
いちお 規定の月2回の就職活動はやったしね♪
でも働く気さらさらないのに面倒くさいね仕方ないけどね。

名古屋かよーだねえ残念!
でもそうくるなら 次のイベントは福岡かもよ。

あの人のブログはなんかこぅ飛んどるよねーw
ファンも飛んどるw 不思議な空間だ~~~

東京は、なんでそがん高層ビルばっか建てるっちゃかね?
仕事で東京行って羽田から京急使って品川着いたら、
九州よりずっと蒸し暑くて死にそうになったばい。
東京は人が住むとこじゃなかぁ〜
正直、人間がロボットに見えた(笑)
品川駅のコンコースはベルトコンベアに乗ったロボットかと...
一極集中型を早く解消せな日本はダメになるばい。

>夕輔さん

そうですね~品川、渋谷、新宿くらいの駅だと
住むとこやなかねーて思いますね~。
でも2,3駅となりに出ると 結構住めるですよ東京!!w
むしろ東京のほうが暮らしやすい。

土地代を除いて、物価が安く
街の施設や街のイベントの多さや公園の多さとか
地域での繋がり合いを大事にしてるあたり、
暮らす前のイメージとは正反対で驚きましたよ。

地方都市にはもおっと頑張って欲しいですよねー。
宮崎が色々頑張ってますけど、
ほんといろんなアイデアで人を呼び込まないと
なっかなか東京いちど暮らすと出れないの、
なんかわかる気もするんですよね~。

すっごいよねー。

モード学園のビルは気になってたし、来月見れる
のがすっごい楽しみです。
10年前まではあの近くにすんでて、毎日通学で
通ってたし『庭』だと豪語していた私ですが、
今は怖くて一人で歩けないwobbly

何年前かに行ったとき、伊勢丹から南口まで
歩くのに、『今日は何の祭り??』と思う様な
あの人の多さに人酔いし、あの距離歩くのに
20分位かかって、もうダメだと痛感した・・・

2年ぶりの東京、モノレールからのお台場の
夜景が見れるのもとっても楽しみheart04


福岡土産、何がいいか考えとってねーup

>あっこりん

モード学園、楽しみしとーとーwwwobbly
写真でわかりづらいんだけど 気味悪いとってえ。
でも変わったビルやっけん珍しくはあるよね~。

そうよ、まだまだて思ってたけど結婚式まで半月だね。
えとーお土産は~からし高菜かなあ?w
でも最近コープで手に入りだしたし、他に考えるかなー。
ようく考えてメイルしますですw さんきゅう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/21900399

この記事へのトラックバック一覧です: ビルの名前:

« すべらない話 | トップページ | 大雨ドライブ »