« ビルの名前 | トップページ | 呼吸に萌えぇ »

2008年6月29日 (日)

大雨ドライブ

Jyutai 日曜日、江東区の永大橋の旦那のおばさん夫婦んちまで レンタカーを借りてドライブしました。今年の1月までの半年間、旦那が近くの人形町付近で暮らしていたので そのあたりにも行って懐かしんで来ました。日曜日は1日雨で、最悪なドライブ日和、おかげで良い写真も撮れず、トンネルで渋滞中。四谷から新宿のあいだくらいでしょうか。中に30分くらい閉じこもってましたが、トンネルで渋滞するなんて生まれて初めてヨwobbly

旦那のおばさんの旦那さんが会社を辞めるらしく スーツやネクタイやバーバリーのコートなんかを頂きにいきました。が 我が家にはもう収納するところもないし、サイズが合わない物などヤフオクで売っちゃおうかしら。本当はアクオスのTVもらいに行ったのに先約があったらしくがっくし!ヤフオクでは買ったことしかないから少々不安ですが、せめてレンタカー代分くらいは稼ぎたいもんだ。

都内の移動は電車とバスがほとんどだから距離感がさっぱりなのですが、車で動くと案外近いのですね。ただ、当たり前ですが海のそばとか通らないのでドライブには向きません。こゆ時、神奈川に住みたかったな~と思います。34年間 海と山が近い所で暮らしていたから、都内の道はつまらなーく感じます。

« ビルの名前 | トップページ | 呼吸に萌えぇ »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

私が通勤で使う有料道路の出口側のトンネルは毎朝のように渋滞。ちょうど街中に入る信号がすぐ先にあるからなんですけどね。
そのトンネルの中で思い出すのが1979年7月に起きた日本坂トンネルでの事故。もしここで追突事故でも起きたら助からないかも...と毎日のように思っています。
ドライブはやっぱり海と山。九州はよかばい。阿蘇方面に行ってのんびり温泉に入って...。じゃなかったら呼子のイカ(笑)

>夕輔さん

日本坂トンネル事件、知らなかったので調べてみたら
大きな事件だったんですねえ・・。
恐怖ですねー 閉じ込められて逃げ場もなく
熱くてたまらなかったでしょうね・・・。

出勤でいつもトンネル通るのでしたら心配ですね。
何かあったらすぐ逃げれるようにしないとですね。
何を準備してればいいんでしょうね・・。
渋滞用に簡易トイレとか、早く逃げれるように
スケボーとかでしょうかw うむわからない。

九州はほんとによかですね〜。
関東だと温泉は結構あるみたいなんですけど、
なんてんでしょう、九州だと目的地に着くまでの
景色も楽しめるんですけど、関東はそうもない。
千葉や神奈川だといいかもしれませんけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/21981132

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨ドライブ:

« ビルの名前 | トップページ | 呼吸に萌えぇ »