« 手抜き天津丼 | トップページ | 手術オワタ! »

2008年5月20日 (火)

お参りお散歩

Myo_4

明日はXデ~。2週間ぶりの産婦人科通院で、育ってるかどうかを見にいってきます。ほんに!この3週間は生きた心地せんかったばい。

その前にお参り行っとこ。と急に思いたち、今日は 水子供養できるお寺を探してバスでトコトコ向かったのですが ダメだった~。お参りは供養(お布施)した人だけです。今日はもう受付けできません。とお断りされました丁重にweep とりあえず敷地内で手を合わせて、前にお空に返したオチビに声をかけてきました。いくつもお寺が続きます。ここらの町の名前は 高円寺、新高円寺、東高円寺etc、寺いっぱいそうでしょw

できちんとお参りできなかったから、妙法寺まで歩きました。オチビの命日は1月15日なので115円(少ないかしら汗 をお賽銭箱に入れ、 オチビちゃん、チクちゃん(おなかがチクっとすることが多いため命名ワラ)を守ってあげてね~。とご挨拶。願掛けというのかな、でも手を合わせたらすっきりしました♪

Age すっきりしたので妙法寺の木の下で 名物揚げ饅頭を食いましたひとりw それにしてもうまい。いつも揚げたて。ヨロヨロなってる老夫婦が揚げたてアツアツを 紙にくるっと巻いてくれます。なんか幸せです。子供に戻ったような気分。今日はバラでなく5個入りを買ってお土産に♪

そうだ、その道中 柴田理恵の自宅を見つけました。家の壁に公明党のポスターが貼ってあったけどありゃ目立つなw

« 手抜き天津丼 | トップページ | 手術オワタ! »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

久本がそうだというのは知っていたけど
やはりというか柴田もそうだったんだね。
人それぞれ考え方は違うから
あまり言及するつもりはないけども
ほとんど付き合いのない人から
選挙の時だけ電話来るってーのはどうなんだろう。
自分達の”徳”を積む行為なのか どうなのかは別として
人として そういう時だけ だれ彼構わずっていうのは
正しい教えなんだろうかね。

それはそうと ワハハ全員がそうだったら
それはそれで怖いなwwwww

久本を勧誘した人だからねぇ・・・

揚げまんじゅうとはあんドーナツみたいなもんかね?(´・ω・`)

それではまた!
 

>あんちゃん

ワハハ全員て笑えませんなーワハハ(ワラ
でもたしか多分多かった~(ワラ
7人に1人は学会 の時代らしか。

うちの親戚にもおって、選挙の時はしつこかった~~!
一喝して電話こなくなったが、とにかくしつこい。
聖教新聞も読まず捨てておった。

そうね~。宗教は自由だし 勝手にやってもらっていいんだけど
自分にイイ時だけ、では調子がよすぎるね。

その時だけ連絡してくるあたりは アムウェイに似た感じw
あそこも洗脳されてんだから宗教と同類だーねー。

>makoさん

柴田が先かどうかまでは知らんかったけど
あのフタリは、親友。を超えた感じします(汗
芸能界では多いとも聞きますねえ。
選挙時期には びっくりするくらいしゃがれ声の久本が
いいともやらTVで拝見できますワラ

揚げ饅頭、地域によってはメジャーのようだけど
福岡では見ませんでした。梅が枝もちだしw

あんドーナツほど生地部分がなくて、あんの外は薄い生地に
あとは衣。甘さ控えめでカリっと香ばしい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/21056952

この記事へのトラックバック一覧です: お参りお散歩:

« 手抜き天津丼 | トップページ | 手術オワタ! »