« 激安でもない激安王 | トップページ | とまとの花 »

2008年5月15日 (木)

TVのこと。

朝の、とくダネ!は、小倉サンの出演者いぢりが好きでよく見ます。そしたらシンディローパーが生でtrue colorsを歌っていてゲキ感動crying本気でウルウルきたー

1986年の曲だというから私は13歳の時で思春期デビュあたり(旦那ハンはやっとオムツ取れた頃アセ)、ようく覚えてて 大好きなんだよ曲がーあの風変わりな声も。お年は召されてたけど変わらず素晴らしかったなー。cuteでパワフルで。

TVの話題。もともとTV好きじゃないけど東京のTV番組は面白い。ゴールデンタイムが終わっても深夜までずっと、知ってる芸人が出て色々番組やってる。

福岡にいた頃にいつも不思議に思っていた「最近見ない芸能人たちの今。」が、東京来てだいぶ判明、全国放送でない番組が結構たくさんあり 出演してます。なつかしい人たちが出てる舞台のCMもTVであってたり。

フジの安藤さんの夕方6時あたりのニュース、福岡にいた頃は「安藤さん、オープニングだというのに こんばんは。の一言もないとはなんだ。」と思っていました。いきなりニュースが始まる風で。そしたらあの番組、実は5時から始まっていて、途中6時からローカルに流れ出すことが判明しました。・・・安藤さん、5時のオープニングできちんとご挨拶してらっしゃいますcoldsweats02

福岡はローカル番組がレベル低いのでTVいまいち面白くないんです。正直、東京来て、TVも結構面白いかもと驚いております。どーでもいー話題でしたか。

« 激安でもない激安王 | トップページ | とまとの花 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

俺が東京に居た頃は 深夜放送くらいしか見なかったけども
今でもたまに思い出すのは FENのラジオ放送の事。
19歳の青春真っ盛りに 東京で一人ぽっちだったので
夕焼けの海岸線なんかを走っている時に
当時流行っていたThe Carsの「Drive」なんて流れたら
ウルウルもんだったんだよね。
DJも当然英語で喋り捲るし 歌詞の意味なんかも分からないけど
車の中では いつもかけていた放送局なんで思い出深いなー。
今でもあるんだろうか。

>あんちゃん

FEN、今はAFNて名前が変わったってだけど、
元々は戦後1945、在日米軍励ましのために始まったんだ~
知らなんだー。
今も存続してるみたいだよ?
我が家にラジオなくて確認できんけど汗
(ラジオあっても都内だと聞こえないか・・?)

故郷が基地なもんだからAFN、
子供の頃からなにげに聞いててあたしも好きなんだよなあ。
AMジージーやってたら、英語放送があるのってどこもそうかと
思ってたけど 佐世保を出て、そうじゃないことを知りました汗
あっココ基地だからなんだっみたいな。

あんちゃんが若かりし頃東京にいたのは知ってたけど
どこらに住んでたの?
と思ってたけど そうなると横浜あたりだったのかなー?
そうよ!サザン好きだしきっとそうだー神奈川だ~♪w

だから東京と言ってるのに なぜ神奈川www
確かに鎌倉あたりをドライブするのは好きだったけども。

俺が当時住んでいたのは下町の下町 墨田区でした。
両国国技館まで歩いていける距離で
関取衆も普通に歩いていた街だったね。
会社がすべて用意してくれたところだったので選んだわけではないけど
田舎者の俺が住むには 落ち着けてちょうどいい街だった。
なんだか懐かしい。

ところで ファーイーストネットワーク。
今でもやっているなら ラジオさえあれば聴けるんじゃない?
俺が聴いていたのは仕事中だったし
当時 文京区あたりメインの仕事だったからね。
都内で聴けなくなった事なかったよ。
でも 今聴いても 洋楽のヒットチャートなんか分からん俺・・・www

>あんちゃん

FEN、都内でも聞けるとは驚きデス!!
ほれ横浜でしか流れんて思うたけんさー。
だってほれ、関東地区=東京て言う人おるっちゃもーんw


墨田区やったのね、すごい下町だほんと!
コテコテのお江戸で暮らしてたなんてうらやましい限り。
国技館あるし、浅草も近い。

地図見てると 前の家の近くだなあww
国技館とこの隅田川渡った、浜町てとこ(中央区だけど)に
旦那が単身で1月まで住んでたので
今年の初詣は近くの水天宮だったw

でもいいよね、青春時代の思い出の土地とか曲とか、
それがあると励みになってくれる時あるし、何より
なつかしい。っていう感情がイイんだよね~。好き~。

にしても19の時によう一人で東京出たよ。
私も20くらいの時 夢見てたけど叶わんかったなー。
で北海道在住、なんてまるで夢のようですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/20964352

この記事へのトラックバック一覧です: TVのこと。:

« 激安でもない激安王 | トップページ | とまとの花 »