« 収穫2つ | トップページ | 検定のはなし »

2008年4月 1日 (火)

5分で3区?の南部攻め

今日は初めての南部攻め(・。・; 環七という通りは、週1のドンキホーテへの買物だけで折り返してましたが、今日はその先まで歩いててくてく南下、「杉並区」の最南東の端。

ほどなくしまして「代田橋」到着。ここらは京王線エリア「世田谷区」。各停しか止まらないからか気の利いた店が見当たらず、5分歩いて隣の「笹塚」へ。ぬわんとココは「渋谷区」!

笹塚は気に入りました~(*^_^*)ひととおりお店が揃って美味しいパン屋さんおっきな本屋さん 好みの雑貨屋さん、探していた金魚用の水草も手に入ってわくわく。

…区を歩いて行き来するって大したこたーないんですが(・。・;なんでしょう、得した気分?w 西部はすぐ中野区に入るので、うちの辺りはいろんな区が隣接したあたり ということになります。

方南町という私の住む街、先日もモスが潰れて元気のない街で(ーー;)人気もないんでしょう、家賃が安いの。でも立地的には穴場で行き来しやすく、チャリがあればなお便利、新宿までもチャリで行ける。電車だと10分そこらでアルタにも行けるw

東京て、渋谷や品川や新宿や・・・ターミナル駅と言われる駅は住めませんけれど、その周りって、意外に下町でのんびりしていて住みやすいのです。うちなんかほんとにその例で、周りは一軒家ばっかりの「火の用心~」「いしやあきいも~」とか聞こえてくるよなトコロなんすけどね(・。・;  ちょいっと出掛ければ素敵なスポットがたくさん存在するのさー。そして旦那と口を揃えて言うのが「一軒家以外には住みたくないっ」・・まっさか東京で言うなんてこた想像だにしてなかったけどねぇ(・。・; 

Retasaku 福岡では今日明日あたり桜が満開なんだってね~♪こちらは散りだしました~。今日は風が強くてうちの庭、隣の桜の木からの桜吹雪でたいそう綺麗でした。レタスのあいだにも桜が落ちてた(*^_^*) 

« 収穫2つ | トップページ | 検定のはなし »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/12131773

この記事へのトラックバック一覧です: 5分で3区?の南部攻め:

« 収穫2つ | トップページ | 検定のはなし »