« ぷち菜園STARTの巻 | トップページ | 暇な主婦の毎日。 »

2008年3月20日 (木)

多摩と丸の内線芸能人

多摩と言えばたまちゃん、府中と言えばそら競馬場だ!

同僚でもあった友達が、嫁入りのため私より1月早く福岡から多摩に引越して私もあとを追うように東京入りしたのですが、2週間後に披露宴なのでネイルアート作成とかお手伝いに行ってきました。

久留米みたいなんですまるで。西鉄で街から特急で30分、大きなちっご(筑後)川超えて駅が見えてくる感じが一緒で 街からの距離も、多摩川を越えて駅に入るあたりも街の大きさも。でも多少久留米より品があって(失礼(・。・; 小奇麗でした。

多摩に行く途中に府中を通った。競馬好きにはニヤニヤですね。その日はレースなかったので素通りしたけどもう行き方わかったし 今度ひとりで行ってやるぅ~♪

今日は京王電車で2つの浜田山というところへお散歩買い物へ。ところでうちって新宿方面に行くには地下鉄の丸の内線を使うのですが、もうひとつ京王電車も使える事を引越し後に知って愛用♪しかも急行が止まってくれるから大助かり(*^_^*)

渋谷や目黒、恵比寿方面に出る時使ってて、乗ってる時間13分くらいであんま苦にならない距離よ。途中で通る下北沢に途中下車して散策するのが今の目標。電車の中から見ててなーんか面白そうシモキター!

で浜田山ちゅう所は渋谷とは逆方面で、浜田山のあとに三鷹、井の頭公園、終点が吉祥寺。おたくが多いらしい吉祥寺。ココに行くのも次なる目標です(*^_^*)東京の雑誌の住みたい東京都ランキングで堂々1位を取ったのがの吉祥寺。23区でもないのにすごい!確かに魅力的なお店が多いのよねえ。

浜田山、好きなホームセンターがあってもう4回くらい行ったかな。私が住んでる街より気に入ってます。綺麗でイイ街。うちの大家さん曰く 芸能人も多いらしいわ。

そういやそろそろ芸能人と会ってもいい頃やろと思うっちゃけどフジテレビのアナウンサーに近所で会っただけ。収穫少ない(-_-;) 丸の内線はお笑い芸人が多いみたいで、柳原可奈子ちゃんが中野区に住んでるて言うとったから多分同じ丸の内線だよな~、アノ芸はアノ電車内で生まれたのくわっ!とちょびっと感動。勝手な予想でアブちゃんも丸の内線で高円寺!あー芸能人にそろそろ会いたいねぇ(*^_^*)

« ぷち菜園STARTの巻 | トップページ | 暇な主婦の毎日。 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

ワシのためにダービーの取材をおながいします。

それではまた!
 

うほほほほ。
今日は中山だったみたいですね♪
私は買いませんでしたがmakoさんはどだったでしょうか。
そうかダービーは府中だったかあ。
忘れてなかったら(・。・;イッテキマース☆彡

そうだよねー!東京といえば芸能人!!
あたしは東京では芸能人に会ったことはありません。

こっちで見たのは、高見盛(相撲)と「ヒロシ」です。ビミョー
広島に行ったときは、
六平直政(俳優)がフツーに牡蠣食ってましたw
フツーの気のいいおっちゃんでビックリしました(笑)

同じ「ヒロシ」でも、去年のドラマから
玉木宏くんに一目ぼれしてしまい、
「のだめカンタービレ」DVDBOXまで
買ってしまうほどの熱の入れよう・・・。
玉木くんに会った際は、ぜひ!サインを(笑)

あらら。玉木クンて誰?(・。・;会ってもわからないー
勉強しとこう♪w
またビミョーな人ばっか!wでもそれもおもろいね♪
のだめは面白いらしいよね。ブラスやってたんだから
私もそろそろ見始めようかしらあ。

住んでるより遊びで来た時のほうが会ったなあ。
東京でドラマ撮影中の柳葉サンと南果歩、
カフェに入ったら隣に早見優、
沖縄旅行中に羽賀研二、哀川翔、タヒチで石黒賢。
あら~結構すくなっ(・。・;
旦那は先日電車で村上龍に会ったそうな。
もっと今をときめく人に会いたいもんだわあ~。


結婚式、もぉすぐやねぇ♪
今、忙しさ最高潮やろね。
あたしも余裕なかったもんなぁ~。
今思えば、忙しいのも、もっと楽しんどけば良かった(笑。
写真いっぱい撮ってきて見せてねん。
楽しみにしとる♪
よぉちゃんに、
「発狂しそうになったら深呼吸よ。ガンバって楽しんで☆」
と、よろしくつたえとっておくれ♪

ういっす ねぇーねぇー(*^_^*)
今日ちょうどようちゃんと電話で話した時
伝えとったよーん。
アノようちゃんも直前で さすがにいっぱいいっぱいでから
いや~ 今の忙しさはシアワセな忙しさやけん
しっかり楽しんでよ~て、励ましときました(・。・;

福岡は桜はどがん?東京は週末が見ごろけど
ねぇーねぇーも花見楽しんでね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/11658130

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩と丸の内線芸能人:

« ぷち菜園STARTの巻 | トップページ | 暇な主婦の毎日。 »